- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2010/01/13//Wed.
【カバー曲】IRON MAIDEN(3)
blogtributeironmaiden4.jpg


【ALBUM TITLE】
A Call To Irons

【SONG TITLE / ARTIST】
①Ides Of Marc / Steel Prophet
②PowerSlave / Ancient Wisdom
③The Trooper / Vital Remains
④Genghis Kahn / Angel Corpse
⑤Hallowe Be Thy Name / Solitude Aeturinus
⑥Phantom of The Opera / New Eden
⑦Remenber Tomorrow / Opeth
⑧To Tame A Land / Morgion
⑨Strange World / Evoken
⑩Rime Of The Ancient Mariner / Opera IX
⑪Transylvania / Absu


 いかにも「内容には期待しないで」と言わんばかりのB級臭漂うジャケ。もっと「メイデンのトリビュートだ。」あわよくば「メイデンのレアものだ。」と勘違いさせるようなジャケにすればいいのに(笑)。

 私は⑤を聴きたくてこのCDを買いました。自身のアルバムほどドゥームではなく、聴きやすかったですが、予想とは違う感じでしたね。もっと「どんよりした」アレンジにしているのかと。

 ③はバンド名に聞き覚えはありましたが、音は聴いたことのないデス・メタルバンド。この曲の聴きどころである「オーオーオーオーオーオーオーオオー」のコーラスの部分(伝わるかなあ・・・)を、抑揚なく「ヴォァーーーーーーーー」とデス声で叫んでいたところが気に入りました。そして⑩、「私、デス声初心者の女の子です。」というような苦しげなデス声。そんなに苦しければ、もっと短い曲をチョイスすればいいのに、なぜ、13分以上のこの曲をチョイス?と考えると笑いがこみ上げてきそうになりました。

 以前ご紹介した"A Tribute To The Beast""A Tribute To The Beast Vol.2"とは比較するまでもなく、クオリティは低いですが、話のネタ程度の感覚で大きな気持ちで聴いてみてはいかがでしょうか(笑)。

 ちなみに"A Call To Irons 2"というアルバムもでているようですが、参加バンドに知っているバンドがいないようなので、買いませんでした。

↓一応、"A Call To Irons 2"のジャケです。
blogtributeironmaiden5.jpg


↓一応、"A Call To Irons 1・2 のセット商品"のジャケです(笑)。このジャケが群を抜いて一番かっこいい。
blogtributeironmaiden6.jpg


【カバー曲 IRON MAIDEN 記事一覧】
IRON MAIDEN (1)
IRON MAIDEN (2)
IRON MAIDEN (3)
IRON MAIDEN (4)
IRON MAIDEN (5)
IRON MAIDEN (6)まとめ97曲
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/999-b00787aa