- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2010/01/05//Tue.
【レビュー】GOROD"PROCESS OF A NEW DECLINE"
bloggorod3.jpg

★★★★★ ★★★☆

 フランスのテクニカル・プログレ・デス・メタルバンドGORODの3rd。

 この作品が話題になっているのをあまり聞いたことがありませんが、これはなかなか素晴らしいですよ。1stも2ndも嫌いではなかったんですが、これは積極的に「好きだ!」と言いたくなる作品ですね。

 基本的には曲調に緩急はなく「デスラッシュ寄りで、かつメロディアス」だからなのか、めまぐるしく変わる曲展開が複雑なものの、不思議と難解さを感じません。耳にすんなり入ってきます。デスラッシュというジャンルには、高い演奏技術に対して「感心」はするものの「感動」することはまずなかったのですが、この作品に対しては「感動の一歩手前」くらいの感覚がありました。

 日本盤が発売されても何の不思議もないクオリティだと思います。

blogamazon.gif
MySpaceで試聴する
レビュー trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/988-b8100eba