- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2010/01/04//Mon.
【レビュー】INSOMUNIUM"ACROSS THE DARK"
bloginsomnium.jpg

★★★★★ ★★★☆

 フィンランドのINSOMNIUMの4th。

 フィンランドのメタルバンドはマイナーどころまで積極的に発掘・フォローしているつもりなのですが、恥ずかしながらこのバンドのことは本作品で初めて知りました。

 フィンランドにはメロデス系のバンドが非常に多いわけで、このバンドも広義でいえばメロデスなのですが、より適切な表現としてはゴシックデス(細かく言うならフィニッシュ・メイル・メランコリック・ゴシック・デスとなるかな?)という感じですね。決してカテゴライズにこだわっているのではありませんが。

 AMORPHISの音楽性はそのままに、Vo.をデス声にした感じというとわかりやすいでしょうか。哀愁とデス声が絶妙にマッチした佳作だと思います。

'Down With The Sun' 何度聴いても「AMORPHIS+デス」。 


blogamazon.gif
MySpaceで試聴する
レビュー trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/987-56b5262f