- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2010/01/02//Sat.
【レビュー】SIRENIA"THE 13TH FLOOR"
blogsirenia3.jpg

★★★★★ ★★★★

 ノルウェーのフィメール・ゴシック・メタル・バンド、SIRENIAの4th。

 アルバム発売毎に女性Vo.が変更されるこのバンド。今回は4代目Vo.としてスペイン人のAilyn嬢を迎えて製作されました。前作(3rd)を結構気に入っていた私としてはVo.の変更が「凶」とでなければいいな、と祈るような気持ちでしたね。

 3rdでは'My Mind's Eye''The Other Side''Sundown'という「ずば抜けて素晴らしい曲」がありましたが、本作品にはそのような曲はない一方、どの曲もかなりのハイクオリティで、トータルの満足度としては前作を大きく上回りました。

 前作よりもポップさ控えめで、ドラマティックかつシンフォニックに盛り上がる曲が多いように思います。クワイアやデスVo.の挿入も実に効果的。フィメール・ゴシック・メタルの入門編として最適の一枚だと思います。

 ボートラのインスト2曲も蛇足かと思いきや、意外と楽しめました。

'The Path To Decay'


blogamazon.gif
MySpaceで試聴する
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(2)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>ねねさん
前作も今作もいいですよね。今、フィメール・ゴシック系ではかなりお気に入りのバンドになってます。

研究してもらえるほどまめに更新できるといいのですが・・・(苦笑)
tomkit URL 01/08//Fri. 22 :40[編集]



これは、私も、かなり、良いと思っています♪

今年も、こちらのブログで、色々と研究させていただきます…
ねね URL 01/08//Fri. 15 :38[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/985-c30ba85c