- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2009/07/15//Wed.
2009年上半期お気に入りCD・・・と近況(笑)
さて、今日は毎年恒例の上半期お気に入りCDを発表しようかな、と。

The Agonist     Lullabies For The Dormant Mind
Answer        Everyday Demons
Bad Habit       Above And Beyond
Blackguard      Profugus Mortis
Dawn Of Destiny  Rebellion In Heaven
Delain         April Rain
Hinder         Take It To The Limit
Impellitteri      Wicked Maiden
Lacuna Coil      Shallow Life
Lamb Of God    Wrath
Matthau Mikojan Mania For Life
The Poodles     Clash Of The Elements
Vision Divine    9 Degrees West Of The Moon
Sirenia       The 13th Floor


以上、左側がバンド名、右側がアルバムタイトルです。好きな順ではなく、バンド名のアルファベット順に並べました。

今年は上半期の6ヶ月で約70枚のメタルCDを購入。毎年200枚以上のメタルCDを購入している俺としてはかなり少なめ。正直、今年はメタルに対する情熱が低下するのを感じていました。

The Agonistは当ブログの常連さんでカナダ在住のミキオさんが「友達が在籍しているバンドです」と、数年前に紹介してくれたバンド。1stは印象に残ってないけど、これはいいですね。

Blackguardも同じくカナダのバンド。9曲中6曲が既発曲なので純粋に新作といえるかは微妙ですけど、改名・メジャーデビュー作の本作品はライト感覚なシンフォブラ~メロデスで素晴らしいの一言。

Hinderは2ndですが、この作品で初めて知りました。ハレスキャとかVan HalenとかNickelbackが好きな人にはぜひオススメしたい、さわやか系のハードロック。

・・・と、さくっと発表のつもりがこのペースだとものすごい量になりそうなので、この辺で。

そうそう、最後に、

Light This City       Stormchaser     2008
Cor Scorpii         Monument       2008
Luna Mortis         The Absence     2008
In Mourning         Shrouded Divine   2008
Seventh Wonder      Mercy Falls       2008


上記は「発売年は2008年だけど私が購入したのが2009年」というCDで気に入ったもの。中でもオススメはスウェーデンのIn Mourning。明らかにOpethの影響を受けたと思われるプログレデス。最高です。


・・・と、何事もなかったかのように記事を更新しておりますが、5ヶ月ぶりの更新です(笑)。

ご無沙汰しております・・・といっても、過去に当ブログに足繁くお越しいただいた方よりも、「はじめまして」の方のほうが多いかもしれませんが。

当ブログの更新をお休みするようになってのは・・・主に、突然別の趣味に目覚めたからでした。その趣味に関する別ブログを作ったりもしておりました。ところが仕事の多忙もあり、そちらのブログも放置状態となりまして(苦笑)、いっそのこともう一つのブログをこちらのブログにまとめてしまおうかな、と思ったり思わなかったりの今日この頃です。

ブログの更新意欲がある時期とない時期の差が激しい私ですが、最近、少し意欲が沸いてきました。

近いうちにまたお会いしましょう!・・・と今は本気で思っていますよ(笑)。
スポンサーサイト
年間ベストCDランキング('87以降) trackback(0) comment(3)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>ねねさん
頻回更新するか、全く更新しないかのどちらかというのが「マイペース」のようです(笑)

>akeさん
良かったらこれからもご訪問ください。
tomkit URL 07/19//Sun. 12 :13[編集]



更新待ってましたぁ!
5か月ぶりですか。もっと長いような感じでしたが。。
お気に入り  Delain と Hinderはいいですね。私も大好きです。
別の趣味も深くはまりそうでしょうが、メタル楽しみにしてますのでこれからもよろしくですぅ。  

ake URL 07/16//Thu. 23 :41[編集]



久々の更新ですね。
私も、お気に入りにしている、アルバムも入っていたので、お~!と、思いつつ、読んでいました。

多趣味ですねぇ~^^
他の趣味のブログってのが、気になりますが・・・(笑)

ブログは、マイペースが一番ですよ・・・
ねね URL 07/16//Thu. 22 :43[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/976-496ca423