- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2009/01/29//Thu.
【レビュー】DAWN OF DESTINY”REBELLION IN HEAVEN”
blogdawnofdestiny.jpg

★★★★★ ★★★★

 ドイツの女性Vo.メタル・バンド、DAWN OF DESTINYの2nd。

 いやー、①のイントロからシビれますね。音楽性はシンフォニック+メロパワで、強引を承知で一言で例えるなら「NIGHTWISHのVo.をLUNATICAのアンドレア嬢にチェンジした」あるいは「LUNATICAをパワフルにした」という感じでしょうか。鼻にかかったような声質がLUNATICAのアンドレア嬢に似ているように思います。

 ギターは結構ザクザクとメタル度が高いので、「女性Vo.のシンフォニック・メタルはちょっと軟弱に聴こえて・・・」という人でも心地よく聴ける人が少なくないのではないか、と思います。

 最近は女性Vo.と言えば、デスVo.とかフォーク/ヴァイキング/ゴシック系とか、一般的な感覚から考えるとアブノーマルな(笑)方向性のメタルを好んで聴くことが多かったのですが、こういうメロパワ系の女性Vo.メタル・バンドでは久々のヒット作でした。

 個人的には、日本盤にボーナストラックを3曲収録したことで、かえって完成度が低くなったように感じたのは残念です。

 MySpaceで公開されている新作からの試聴曲の選択もGood!下のリンクから試聴できます。



MySpaceで試聴する
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(5)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>あけさん
気に入ってもらえたようでよかったです。

>chihaさん
ご無沙汰してます!
これはほんとに素晴らしい作品ですよね。かなりヘビロテ中です。
ボートラは残念でしたね(苦笑)
tomkit URL 02/01//Sun. 21 :21[編集]



自分も気に入りました。
輸入盤で話題になってたらしいですが、納得の出来ですよね。
仰る通り、メロパワ系では久々のヒットだと思います。

ボートラは確かに・・・それぞれの曲の印象が良いだけに、全17曲と言うボリュームはちょっとマイナスな感じがしましたね。
chiha URL 01/30//Fri. 00 :44[編集]



気に入りました~^^
心地いい女性vo.の声がいい~!
それと ギター カッコいいですね。
欲しいです♪
あけ URL 01/29//Thu. 23 :46[編集]



>ねねさん
この作品、他サイトでもそこそこ評判がよさそうですね。

完成度が下がったと思ったのはあくまでも私の主観ですので。ご自分の耳で確かめてみてくださいね。
tomkit URL 01/29//Thu. 22 :47[編集]



おお~!!
試聴しましたが、いいですねぇ。
欲しいアルバムのひとつになりました~♪

日本盤、完成度が下がってしまったのね。
ボートラの3曲が入って・・・(汗
ねね URL 01/29//Thu. 11 :33[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/958-ee7a28e7