- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2009/01/28//Wed.
【レビュー】HINDER”TAKE IT TO THE LIMIT”
bloghinder.jpg

★★★★★ ★★★★

 アメリカ・オクラホマ出身のHINDERの2nd。2005年発売の1stはアメリカでなんと300万枚以上売れたとか。・・・全くノーチェックでした(苦笑)。

 この作品は素晴らしいですねえ。2009年のメタル生活は幸先のいいスタートを切ったな、とうれしくなりました。

 80年代風のアメリカン・ハードロックにさわやかハーモニーをプラスした「VAN HALENHAREM SCAREMを足して2で割ったような」親しみやすい音楽性ですごく気に入りました。Vo.はところどころデイヴ・リー・ロスっぽいですね。①Use MeUp All Nightなんか掛け値なしにカッコいい!気の早い話ですが、今年のお気に入りランキングの上位に顔を出しそうな予感です。(出さなかったらすいません(笑))

 ただ・・・バラードが多すぎる気が。③⑤⑦⑨⑪⑬の6曲・・・ってよく見たら一曲おきにバラードかよ!と、確認しながら思わず突っ込んでしまいました。

 10点満点で9点つけさせていただきましたように、バラードの曲数が多いことが作品の質の低下に繋がっているとは必ずしも思いませんが、13曲中6曲、そしてMySpaceで試聴可能な3曲中2曲がバラードという現状を見ると、「君たち、いったいどういう売り出され方を望んでるの?」とバンドのメンバーに余計なお世話な質問をしてみたい衝動にかられてしまいます(笑)。

 バッドボーイズぶっていながら売りはバラード?という違和感はぬぐえませんが、曲は素晴らしいので文句なし。9点の割りには苦言が多かったですね(笑)。

 本作品にはモトリーのミック・マーズがゲスト参加。1stの日本盤は3/4に再発決定。早速予約しました。 


MySpaceで試聴する
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(4)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>あけさん
NICKELBACKとは少し雰囲気が違いますよね。どちらも大好きです。
tomkit URL 02/01//Sun. 21 :23[編集]



私も予約して買いましたよ。
どれもいいけどUp All Nightは かかる度に おお~!って思ってしまいます。
NICKLBACKと似てるのかなと思って買いましたが また違う味があっていいですね。(生意気なこと言いますが・・^^;)
トムさんのバラード突っ込み 面白い~^^
あけ URL 01/29//Thu. 23 :55[編集]



>ねねさん
試聴曲以外でもかっこいい曲満載ですよ。
tomkit URL 01/29//Thu. 22 :50[編集]



1stは、ノーチェックだったのね。
アハハ、「いったいどういう売り出され方を望んでるの?」ってのに、ウケました^^
確かに、試聴できるもので、3曲中2曲が、バラードですものね。
Up All Nightは、確かに、かっこいい。男っぽさが、いい感じです。
ねね URL 01/29//Thu. 11 :45[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/957-b345dedd