- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2008/12/16//Tue.
【レビュー】ELENIUM ”CAUGHT IN A WHEEL”
blogelenium.jpg

★★★★★ ★★★☆

 今、ユーロが安いですよね。今夏の最も高い時期に1ユーロ=約170円でしたが今は120円強。数枚まとめて買えばユーロ圏からのCD個人輸入はお買い得です。ということで、最近フィンランドのRECORD SHOP Xを数回利用しました。

 まとめ買いするために、マイナーなバンドを試聴してみて気に入ったらとりあえず買ってみようと思いまして、気軽な気持ちで買ってみたのが今日ご紹介するELENIUMなるフィンランドのバンドです。

 前置きが長くなりました。このELENIUM、音楽を一言で形容するならプログレ・デスメタルということになるのでしょうが、プログレ色が強くはないため難解でなく、デス声なのにダークでもありません。「CIRCUS MAXIMUSのVo.をデス声にし、スラッシュのエッセンスを加えた」とでも言えそうな、非常に聴きやすく、ところどころ爽やかささえ感じるプログレ・デスメタルです。

 ギターサウンドが適度に荒々しく、全編デス声なのでCIRCUS MAXIMUSのようなソフィスティケイトされた雰囲気はありませんが、完成度は相当高いですね。またもやフィニッシュ・メタルの層の厚さを見せつけられました。

 現在、MySpaceで試聴できる5曲のうち’Caught In A Wheel’’Human’が本作収録曲。ぜひご試聴あれ。


MySpaceで試聴する 
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(2)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
上手に表現されますね~ 全部デス声なのに ダークでない。ほんとにそうですね。
あけちゃん URL 12/17//Wed. 23 :43[編集]



ギターのザクザクした感じがいいですね~
何度か、聴いちゃいました(笑
ねね URL 12/17//Wed. 19 :23[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/941-aeeaf928