- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2005/09/24//Sat.
STRATOVARIUS 「STRATOVARIUS」

stars

 発売前から賛否両論・・・というか、ほとんど「否」の意見しか聞かなかったストラトヴァリウスの新作。

 ギター控えめ、ハイトーンボーカル控えめ、スピード控えめで三拍子揃って(笑)ずいぶん地味な印象。ハイトーン控えめなんで子ティモの歌唱にも余裕が生まれるか、と思いきや、やっぱりイマイチですね(苦笑)子ティモの下手さがさらに浮き彫りになりました。苦しげなハイトーンボーカルはスピードを伴ってこそ映えるのだと再認識しました。

 ティモ・トルキの精神状態、バンドとしての結束力等、いろんな意味でリハビリ過程の作品ですから、月並みですが、「次作に期待」この言葉で締めくくりたいと思います。

hReview by tomkit , 2005/09/24

photo
ストラトヴァリウス(初回限定盤)
ストラトヴァリウス
ビクターエンタテインメント 2005-08-31
曲名リスト
  1. マニアック・ダンス
  2. ファイト!!!
  3. ジャスト・キャリー・オン
  4. バック・トゥ・マッドネス
  5. ジプシー・イン・ミー
  6. 神々の黄昏
  7. ザ・ランド・オブ・アイス・アンド・スノウ
  8. リーヴ・ザ・トライブ
  9. ユナイテッド

スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/94-5e96ee4b