- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2008/12/03//Wed.
2009年1月21日はメタルの日
 12月は購入したいCDがあまり見当たらないなあ、とさびしい思いをしていますが、その代わり、というわけではないのですが、1月21日の「メタル系日本盤新譜CD発売ラッシュ」には驚きです。うれしい悲鳴とはこのことですね。勝手に「2009年1月21日はメタルの日」と命名させていただきます(笑)。

 では、1月21日発売の主な新譜CDたちを以下の通りご紹介します。(私が購入しようかな、と思ったものと輸入盤ですでに購入しているもののみピックアップしました。)

DGM
DAWN OF DESTINY
WALLS OF JERICHO
BLOODBATH
ADAGIO
SEPULTURA
H.E.A.T
TESLA
VISION DIVINE
HINDER
IMPELLITTERI
THE ANSWER


 輸入盤を含めると平均で月に20枚程度メタルCDを購入していますが、同じ日に買いたい日本盤新譜CDがこれほど集中したのはちょっと記憶にないですねえ。
 個人的に特に注目しているのは祝!日本盤発売!のTESLA(すでに輸入盤を買いましたが結構よかったです)、5年ぶりの新譜・9年ぶりロブ・ロック復帰のIMPELLITTERI、1stが素晴らしかったTHE ANSWERというところでしょうか。

 その他、発売間近のCDの情報は右のサイドバーの一番上、【NEW RELEASE INFO】のコーナーに随時アップしてますのでよかったら参考にしてください。
メタル全般 trackback(0) comment(6)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>あけちゃん
とくにびっくりしてないと思いますよ。10枚くらい一気に予約することは珍しくないので。「いつもの人だな。」くらいだと思います。
 それらの発売日が同じかどうかなんて、気にしてないと思います(笑)
tomkit URL 12/16//Tue. 21 :31[編集]



CDショップの方びっくりされてませんでしたか? 一度に10枚も予約されて。
しかも 同日発売分を!^^
あけちゃん URL 12/06//Sat. 21 :41[編集]



>ねねさん
ひょっとしたら今までサイドバーのことご存じなかったかな?これから参考にしてくださいね!

>よしよさん
昨日の記事作成時点ではH.E.A.TとTHE ANSWERは試聴できませんでした。

今日、H.E.A.Tの試聴をしましたが良さそうだったので買おうと思います。

>あけちゃん
この記事に載せている12枚のうち2枚はすでに輸入盤で持っているのですが、残りの10枚は今日、近くのCDショップで予約してきましたよ。
tomkit URL 12/05//Fri. 22 :23[編集]



凄い集中ですね。普通の人は お給料前の厳しい時なのにね^^;
大人買いのトムさんは 嬉しい悲鳴ですね(笑)
あけちゃん URL 12/04//Thu. 23 :44[編集]



こんにちは。
おお!これは確かにリリースラッシュですね。個人的にはH.E.A.TとTHE ANSWERが特に気になります。

月に20枚程度のCD購入ですか。羨ましい!。僕は多くて7~8枚です。中古屋巡りは休日の日課になってます。

今、買いたいCDをまとめてますが懐具合が追いつきそうにありません(涙)
よしよ URL 12/04//Thu. 18 :49[編集]



NEW RELEASE INFOのところ、見たけど、本当に1月21日に集中してるね~
まさに、メタルの日だね(笑
サイドバーも、よ~く、見ておかないと・・・参考にします♪
ねね URL 12/04//Thu. 01 :09[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/934-6ddb3289