- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2008/11/29//Sat.
【ニュース】PROFUGUS MORTIS 改名
blogprofugusmortis_convert_20080917101534.jpg

 こちらの記事で新作ミニアルバムの先行予約のご紹介をしたカナダのPROFUGUS MORTISですが、改名したそうです。新しい名前は・・・

 BLACKGUARD

 少し違和感ありますが(笑)、すぐに馴染むんでしょう。改名理由は「新しく契約したヨーロッパのレーベル(近日発表予定だそう)から改名を勧められたから」とのこと。PROFUGUS MORTISという名前では法的問題が生じる可能性があるようです。同名バンドがヨーロッパにいたのかもしれませんね。

 で、上の画像のミニアルバムですが、私は11月の正式発売まで待ちきれなかったので先行発売で注文して10月にカナダからの直輸入で入手していました。

 全体を通して聴いても試聴時同様、ヴァイオリン奏者が脱退したせいかシンフォブラ色が減退、ペイガン・フォーク色が高まったように思いますが、これはこれでいい感じですね。

 ということで、PROFUGUS MORTIS改めBLACKGUARDをこれからもよろしく!(笑)

MySpaceで試聴する
メタル全般 trackback(0) comment(4)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>13thさん
はじめまして!
改名、しっくりきませんよね(笑)
新作は、確かに各種ショップでは見かけませんね。メタル専門CDショップに取り寄せを依頼されてはいかがでしょうか。
tomkit URL 12/18//Thu. 23 :54[編集]



いつも楽しく読ませてもらってます^^

ヴァイオリン抜けたのもショックなのに、
発売日前から取り寄せかけてる2枚目が届かない、
バンド名変更がかなりショックですw

プレオーダーしておけばよかったなぁ。。。
13th URL 12/16//Tue. 23 :55[編集]



>ねねさん
最後のところ、ウケを狙ったのでうれしいです(笑)
tomkit URL 12/03//Wed. 22 :31[編集]



BLACKGUARDに、改名したのねぇ・・・

ほ~、カナダから、直輸入で、入手してたんだぁ。

最後のこれからもよろしく!(笑)に、軽く、ウケました(笑
ねね URL 11/29//Sat. 20 :49[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/932-4e39b689