- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2008/11/25//Tue.
【PV】ERIC MARTIN'PRIDE'(今井美樹のカバー)
 以前、こちらの記事でご紹介したERIC MARTINの邦楽女性シンガーバラードカバー集”MR.VOCALIST”。明日発売されますが、第一弾PVとして今井美樹の’PRIDE’がYOU TUBEにて公開されました。

 一回聴いてみましたが、正直なところ、期待したほどではなかったというか、原曲を上回る出来ではなかったかなあ、というのが第一印象。単に「聴き慣れているかどうか」の問題かもしれませんが。

 な、なんと、すでに来年の3/4に”MR.VOCALIST 2”の発売が決定しているそうです。ますます「徳永英明化」が進んでいるようです(笑)。今回の作品が好評かどうか世の評判を確認する前にすでに’2’の作成が決定していたんですね。

 リクエストに基づいて決定される収録曲は1月に発表されるそうです。今回の作品の良し悪しにかかわらず、私は買います。

’PRIDE’ 歌詞は英語なのになぜか日本語の字幕(笑)




スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(6)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>あけちゃん
何度か聴いてるうちに、他の曲も含めて結構気に入ってきましたよ。
2作目は「世界の」女性Vo.のカバーだそうです。

>みなみさん
私は’M’(プリプリ)と’Time Goes By’(ELT)が気に入ってますね、今は。
日によって変わるんですよ、好きな曲が(笑)

tomkit URL 11/29//Sat. 18 :25[編集]



(||| ̄△ ̄;)既にPV見れなくなってる・・
同じくそのアルバム収録曲でミーシャのエブリシングが有線で流れてます。
コレは結構気に入りました!
他のも聴いてみたいです~
みなみ URL 11/28//Fri. 00 :39[編集]



これはこれで 新鮮味があって いいんじゃないですかぁ。。 徳永のしっとり感とは 違うけど。でももう2作目決定なんて 自信あるんですね~^^
あけちゃん URL 11/27//Thu. 00 :30[編集]



>ねねさん
確かに、他の曲も聴いてみないと何とも言えませんよね。
今日、予約していたこのCDを引き取ってきたので、じっくり聴いてみます。

>よしよさん
こんばんは。ご無沙汰してます!
徳永英明の場合は声がハイトーンなので女性の曲のカバーが自然に耳になじんだのかもしれないな、と思いました。エリックはうまいけど、男っぽいハスキーな声なので、慣れるまで少々時間かかるのかもしれませんね。
tomkit URL 11/26//Wed. 22 :10[編集]



こんにちは。
PRIDE聴いてみました。うーん、たしかにこのメロディを聴くと日本語の歌詞が自然と頭に浮かんで違和感ありありですね。
ほんっとに歌は上手いんですけど、この違和感はどうにもならないのかもしれませんが・・・
第2弾のことは全く知りませんでした。次は男性ボーカルシリーズとして、徳永英明の「壊れかけのRadio」なんか聴いてみたいですね。
よしよ URL 11/26//Wed. 20 :55[編集]



う~ん・・・
徳永のカバーアルバムは、ジ~ンとしましたが、これは・・・???と、いう感じかなぁ。
まだ、この曲しか聴いてないから、なんとも言えないけれど・・・

他の曲がどんな感じなのかなぁと思いながら、PV観てましたけど。
第二段も出るんですね(笑

確かに、日本語の字幕には、ウケました(爆
ねね URL 11/26//Wed. 00 :34[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/930-cb3c3306