- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2008/11/16//Sun.
【レビュー】MARIONETTE"SPITE"
blogmarionette.jpg
Amazonで詳しく情報を見る
MySpaceで試聴する

★★★★★ ★★★

 スウェーデンのMARIONETTEというバンドのデビューアルバム。バイオグラフィーによると「日本のヴィジュアル系に影響を受け活動を始めた・・・」というような記載があり、確かにMySpaceの「お友達」にはDIR EN GREYGIRUGAMESHといったバンドが登録されています。

 音楽のほうは上記バンド(それほど詳しく知っているわけではないのですが・・)ほど「実験的要素」「他ジャンルとのクロスオーバー色」を感じることはなく、「いたって普通のメロデス」だと私は感じました。ヴィジュアル系からの影響というのは音楽面ではなくヴィジュアル面に対するこだわり、という意味なのかもしれませんね。Vo.の声質やネクタイにシャツといった服装面から、日本のバンドで例えるならBLOOD STAIN CHILDに似ているかな、と思います。

 楽曲面でも絶賛まではしませんが、私のメロデスに対する「平均期待レベル」は上回っていますので、次作あたりで大化けしてくれることに期待したいです。

 私はヴィジュアル系に興味があるわけではないのですが、日本人として「日本のバンドに影響を受けた」と海外のバンドが公言してくれることについては素直に「うれしいな」と思いますので、そういう意味でも応援したいですね(笑)。

’Burn Me’ 6曲目に収録されている曲のPVです。



スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(2)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>ねねさん
若い女性にモテるには鋲付レザーパンツよりもネクタイにシャツ、ということなんでしょうかね(笑)
tomkit URL 11/18//Tue. 21 :51[編集]



日本のバンドに影響を受けたとうのは、本当に、素直に嬉しいことですね。
PV観て思ったのは、ネクタイにシャツ姿というのが、ある意味、印象に残りますね。
ねね URL 11/16//Sun. 15 :31[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/925-e8a77b2b