- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2008/11/07//Fri.
【ジャケット職人】Gustavo Sazes
 何日か前にSERENITYのレビューをしましたが、その際、当ブログの常連さんでカナダ在住のミキオさんから「SERENITYのアートワーク(4)がMattias Norenの作風に似ているが詳細がわからない・・・」とのコメントをいただきました。

 で、調べてみました。ブラジル人アーティストのGustavo Sazesの作品でした。有名バンドの作品のみピックアップして、ここでは8点ご紹介しましたが、これ以外にも相当多数のCD(DVD)アートワークを手がけている人のようですね。ブラジルのバンドの作品(1・2・3)も多いようです。

1blogalmah.jpg
2blogbittencourt.jpg
3blogkrisiun.jpg
4blogserenity.jpg
5blogfirewind.jpg
6blogdarkempire.jpg
7bloglacrimasprofundere3.jpg
8blogsonicsyndicate4.jpg

 ミキオさん、すっきりしましたか?(笑)

 これまでにも作成者別にメタルCDの素敵なアートワークを色々紹介してますので、ご興味のある方は左のサイドバーのカテゴリーから「メタルCDジャケット展覧会」の過去の記事をご覧ください!
スポンサーサイト
メタルCDジャケット展覧会 trackback(0) comment(4)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>ねねさん
THUNDERは土壇場で変更もありえるかな、と思ったらあれで正式決定のようですね。

>あけちゃん
ワッペンにしたら・・・というのはよくわかります。
norenはMattias Norenというメタル系CDのアートワーク職人さんのことです。当ブログでも何度か取り上げているのでカテゴリー「メタルCDジャケット展覧会」をご確認ください。

>ミキオさん
ワンポイント系、エンブレム系がお得意の職人さんのようですね。作風に統一感があります。

私もNorenさんの復帰を楽しみにしてるのですけどね。
tomkit URL 11/09//Sun. 11 :46[編集]



おお!どうもありがとうございます&わざわざすいません(汗)
ノレンさんじゃなかったんですね。
復帰したのかと思ったので、そこは少し残念w
色使いが個人的にツボです。
ミキオ URL 11/09//Sun. 07 :56[編集]



私の好きなブルー、紺系のバックが多いので すっきりしていいですね。ワッペンにしたらいいだろうな~。
実は 前の記事のコメントでnorenさんとあったので、ハンドルネームで日本人の「のれんさん」だと思ってました。(爆)
あけちゃん URL 11/08//Sat. 00 :02[編集]



ざ~っと、見てみましたが、それぞれ、個性があって、いいですね。
しかし、先日、記事にあった、THUNDERのあのジャケには、驚きましたが(爆
ねね URL 11/07//Fri. 22 :10[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/917-33c3b940