- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2008/11/07//Fri.
【新作情報】HB
bloghb.jpg
 フィンランドのフィメール・シンフォニック・メタル・バンド、HBが12/24に1stアルバム”FROZEN INSIDE”を日本で発売します。

 このHBなるバンド、そこそこ美形のヨハンナ嬢をフロントに据えた5人組なんですが、全員がクリスチャンというのも「売り」だそうで、「その旋律は『神』の言葉としてファンに伝わっている(HMVより)」とのこと。STRIPERを思い出すなあ(笑)。

 試聴してめちゃくちゃ気に入った・・・というわけでもないのですが、フィンランドだし、フィメールだし、12月に買いたいCDがあまりないし、という消極的な理由で購入しようと思います(笑)。

 現在、Myspaceで2曲目に表示されている”Mina Olen”っていう曲が結構いいんですけど、このアルバムには入ってないようで・・・残念。

MySpaceで試聴する

”It Is Time” 演奏部分のアマチュア臭さが微笑ましいような。

スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(3)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>ねねさん
エンディング。続きがありそうでしたか。またもや未確認です(笑)

>あけちゃん
質問の意味がよくわからないのですが・・・
クリスチャンは宗教です。
ゴシックメタルは音楽ジャンルです。
全然意味が違いますよね。
tomkit URL 11/09//Sun. 11 :39[編集]



Mina Olenが いいのにね~^^;
クリスチャンを売りにしてるのに、ゴシックメタルとは 違うのかな?(素人な質問)
あけちゃん URL 11/09//Sun. 00 :19[編集]



全員がクリスチャンなんだぁ・・・
確かに、ストライパーを思い出しますね♪
Mina Olen いい感じだったのに、収録されていないのかぁ・・・
PVの演奏は、確かに、アマチュアぽさがなんとも・・・
続きがありそうなエンディング部分が、気になって観てました♪

ねね URL 11/07//Fri. 21 :47[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/916-398d1ece