- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2008/11/02//Sun.
【レビュー】ESCAPE THE FATE”THE WAR IS OURS”
blogescapethefate.jpg
Amazonで詳しく情報を見る
MySpaceで試聴する

★★★★★ ★★★★

 最近、やっとエモ・スクリーモというジャンルがどういう音楽をさすのか少しずつわかってきた私ですが(笑)、こちらは’スクリーモ’バンド、ESCAPE THE FATEの2nd”THE WAR IS OURS”です。

 マイミクさんの紹介で聴いた I AM GHOSTの1st を気に入ったことがきっかけでこの系統に興味を持ちました。そのI AM GHOSTの2ndが最近発売され、「似たようなバンドがどこかにいないものか」と探して、たまたま見つけたのがレーベルメイト(EPITAPH)のこのバンド。

 偶然の出会いでしたが、I AM GHOSTの2ndよりも遥かに良かったです。メタル系メディアで取り上げられることはほとんどないバンドだと思いますが、私の「メタル耳」は大きく反応しました。メロディアスなメタルが好きな人には幅広く受け入れられそうな音楽性だと思います。

 ②⑤⑨など、とにかくサビがキャッチーでノリノリ。こういうの好きなんです。なかでもインギーばりのネオクラシカルなイントロから始まり、デス声使用頻度が最も多い、本作品で最もメタル色の強い⑧はキラーチューン(MySpaceで試聴可能)。バラードの⑩も素晴らしく、これは予期せぬ掘り出し物。

 好奇心旺盛な人はぜひ聴いてみてください。私はあまりにも気に入ったので1stも買ってしまいました。

’The Flood’ 5曲目に収録
 
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(4)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>あけちゃん
偶然の積み重ねでここまでマニアになってしまいました(笑)

>ねねさん
気に入っていただけたようでうれしいです!

>よしさん
少しずつわかってきた程度なので偉そうなことは言えませんが・・・

演奏はメタルっぽく疾走感はあるのですが、時にポップで、ヴォーカルラインがメロディアス・・・がエモのイメージです。それに絶叫系のヴォーカルが乗っかるとスクリーモ・・・でしょうか。

音楽性とは関係ないですが、メタル系メディアで取り上げられていない、メンバーの年齢が若い、というのもちょっとした見分ける材料になるような。

30代・40代でエモ・スクリーモっていないような気が(笑)

フーバスとマイケミは聴いたことがないのでノーコメントでお願いします。
tomkit URL 11/07//Fri. 20 :36[編集]



エモ・スクリーモってジャンルはまだはっきりと掴めて無いんですが、こういったモノがスクリーモ系なんですね。

Hoobastank、My Chemical Romanceとかもスクリーモ系なんでしょうか。HoobastankのThe Reason何かは好きですね。
Dance Gavin Danceは哀愁系エモって感じでエエ感じです。
よし URL 11/05//Wed. 21 :37[編集]



偶然の出会いで、いいものに出会えるとすごく嬉しいですよね。
★が、9個・・・
好奇心旺盛なので、欲しいアルバムのひとつになりました~(笑
ねね URL 11/04//Tue. 07 :18[編集]



偶然にもいいアルバムが発掘できて良かったですね^^買った甲斐がありましたね!また聴かせて下さいね^^
あけちゃん URL 11/03//Mon. 16 :40[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/914-dc04be37