- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2008/11/01//Sat.
【レビュー】SERENITY”FALLEN SANCTUARY”
blogserenity.jpg
MySpaceで試聴する
Amazonで詳しく情報を見る

★★★★★ ★★★☆

 10円チョコレートでおなじみ、オーストリア・チロル出身のSERENITYの2nd”FALLEN SANCTUARY”

 MySpaceによると、影響を受けたバンドはEVERGREY、KAMELOT、NEVERMORE、THRESHOLDだそうですが、Vo.がトニー・カッコ風に聴こえるので私は「SONATA ARCTICAによく似ているな。」と思います。

 ベースはシンフォニックかつドラマティックなメタルです。この系統は実力が伴わないと冗長に感じたり、中だるみが生じたりしがちですが、往年のソナタ風に疾走する④やデス声が挿入される②⑩など、飽きさせない構成になっています。サビの部分でよく用いられるハーモニーも「ドラマティック感」の演出に効果を発揮していますね。

 まだ2ndだというのに中堅~ベテランの風格・安定感を感じます。1stは未聴なんですが、「聴いてみたいな」と思いますね。

’Velatum’ ドラマティックで素晴らしい。7曲目に収録。

スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(5)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>ミキオさん
調べてみたら詳細つかめたので、近いうちに記事にしますね!
tomkit URL 11/07//Fri. 20 :20[編集]



このアートワークはNorenさんっぽいですね。
調べてみましたが詳細つかめず(泣)
ミキオ URL 11/03//Mon. 04 :22[編集]



>ねねさん
今は30円なんですね。ここ20年以上買ってないので知りませんでした(笑

>あけちゃん
SERENITY、気に入りましたか。
チロルのきなこもちって食べたことないです。今度食べてみようかな。
tomkit URL 11/02//Sun. 22 :51[編集]



ちょうど今トムさんLIVEでこのアルバム流れてました。いい感じですねぇ~♪
チロルの「きなこもち」ブームになってましたよね。よく食べました^^
お餅の食感大好き。コンビニ限定できなこもちpremiumが新発売ですって。黒蜜入りとか。買いに行こう~~
あけちゃん URL 11/01//Sat. 23 :15[編集]



チロチョコ、たまたま今日買ったのですが、30円になってました^^;
たまたま、あれだけだったのか・・・

なかなか、好みの感じなので、ちょっとこれも、買いたいかな~
欲しいものだらけです(爆

PV、エンドロールが、まるで映画のようでした~
ねね URL 11/01//Sat. 21 :43[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/912-a9d04d67