- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2008/10/31//Fri.
【レビュー】EDEN'S CURSE”SECOND COMING”
blogedenscurse2.jpg
MySpaceで試聴する
Amazonで詳しく情報を見る

★★★★★ ★★★

 イギリスのEDEN'S CURSEの2nd”SECOND COMING”。1stは特に日本市場で高く評価されたようで、マイナーバンドではありますが期待して2ndを待ち望んでいた人も少なくないのではないでしょうか。

 序盤は期待を裏切らないメロディアスな楽曲が目白押し。特に②~⑤までの4連発。超強力です。ここまでだけなら軽く「星9個」は超える感じです。

 しかし・・・これは前作にも言えるのですが、曲が多すぎます。

 ハイトーンVo.もテクニカルなG.もかなりの実力派だとは思います。曲のクオリティも高い。でも、それほどメロディ作りの「引き出し」が多いわけではないので、短い曲でも4分、計15曲71分はちと長すぎます(ちなみに前作は17曲計76分)。CDの容量を有効活用しているとも言えますが(笑)、もっと曲数を絞り込んだほうがより素晴らしい作品になったのではないか、と思ってしまいます。「腹八分目感覚」を大事にしてほしいですね。

 サービスなのでしょうが、1st収録曲のカラオケヴァージョンの⑮とか、個人的にはいりません。「いらなきゃ、聴かなければいいじゃん。」と言われればそれまでですが(笑)。カラオケヴァージョンの収録を喜ぶ人って結構いるんでしょうかね。

 余談ですが、③ではQUEENSRYCHE”OPERATION MINDCRIME”でシスター・メアリー役だったパメラ・ムーアがデュエット参加しています。

 さらに余談ですが、すでに海外では発売されている7曲入りのアコースティック・アルバムの日本盤が12/3に発売予定になっています。
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(4)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>ねねさん
本来の意味での腹八分目・・・気をつけましょう、お互いに(笑
tomkit URL 11/02//Sun. 22 :53[編集]



これは、メロディアスで、聴きやすいですね♪
メンバーは、イカツイですけど(爆
腹八分目・・・あ~、耳が痛いです(笑

ねね URL 11/01//Sat. 22 :00[編集]



>あけちゃん
メロディアスで聴きやすいですよね。
とてもハゲのおじさんがやってるとは思えません(笑
tomkit URL 11/01//Sat. 16 :49[編集]



説明を読んでると 凄くお腹いっぱいになるアルバムのようですね(笑)特に途中までなら★9個越えしそうって読むとますます興味津々。
視聴したらどれも強力だしいいですね。
アコースティックの曲もいいなぁ~。
あけちゃん URL 11/01//Sat. 00 :03[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/911-cb324dad