- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2008/10/26//Sun.
【PV】NIGHTWISH’Wishmaster’のカバー byアカペラ・メタル・バンド
blogvancanto2.jpg
 Ds.1名、女性Vo.1名、男性Vo.4名という珍しい構成の、ドイツのアカペラ・メタル・バンド、VAN CANTOの2nd”HERO”が発売になっています。ゴスペラーズとかRAG FAIRがメタルやってると思ってください(笑)。
 10曲入りでカバーが5曲。このカバーの選曲が興味深いです。

01. Speed Of Light
02. Kings Of Metal
  (MANOWAR cover)
03. Pathfinder
04. Wishmaster
   (NIGHTWISH cover)
05. Bard's Song - In The Forest
  (BLIND GUARDIAN cover)
06. Quest For Roar
07. Stormbringer
   (DEEP PURPLE cover)
08. Take To The Sky
09. Fear Of The Dark
  (IRON MAIDEN Cover)
10. Hero


NIGHTWISH 'Wishmaster'  by VAN CANTO


 この’Wishmaster’もいいんですが、1stアルバムでカバーしたMETALLICA’BATTERY’も面白いです。

METALLICA 'Battery' by VAN CANTO 1st収録。
今までPVをそのまま埋め込んでいましたが、自動的に再生されるのがうっとうしいので、リンク貼り付けに変更しました(笑) 10/30追記

MySpaceで試聴する
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(3)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>あけちゃん
急に流れてくるのがうっとうしくなったので、やめました(笑

>ねねさん
おお!入手されてましたか。確かに、ライブ見てみたいですね。
tomkit URL 10/30//Thu. 23 :48[編集]



VAN CANTOは、初めて知ったときは、衝撃的でした!!
早速、入手したのですが、ホント、すごいと思って。
私も、VAN CANTOのBatteryは、かなり気に入ってます。
実際にライブやったら、どんな感じなんだろう?と思いつつ、かなり興味深いバンドです♪

ねね URL 10/27//Mon. 15 :25[編集]



HP開くと急にPVの音楽が流れてきていい感じですよ。アカペラとメタルって合うんですね。女性は本格的にクラシックの勉強されたんでしょうね。ターニャみたいに声がいいから凄く引き締まってますね。男性のアカペラウマいけど面白い~。最後、ダンダンって終わるのも(*^_^*)。
あけちゃん URL 10/26//Sun. 21 :33[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/908-c5ce7b83