- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2008/10/25//Sat.
【新作情報】NORTHERN KINGSの第2弾カバー集
blognorthernkings.jpg

 Marco Hietara(NIGHTWISH)、Tony Kakko(SONATA ARCTICA)、JP Leppaluoto(CHARON)、J Ahola(TERASBETONI)の4人が結成したフィニッシュ・スーパーバンド、NORTHERN KINGSの第2弾カバー集”RETHRONED”が11/19に発売されます。曲目は以下の通り。

1. Training Montage, Wanted Dead Or Alive
 (映画『ロッキー』からのインスト曲~BON JOVI)
2. Kiss From A Rose
 (SEAL
3. A View To Kill
 (映画『007美しき獲物たち』より DURAN DURAN)
4. Nothing Compares 2 U
 (SINEAD O'CONNER
5. My Way
 (誰もが知っているスタンダードナンバー)
6. Strangelove
 (DEPECHE MODE
7. Take On Me
 (A-HA
8. I Should Be So Lucky
 (KYLIE MINOGUE
9. Killer
 (ADAMSKI feat. SEAL
10. Roisin Dubh( Black Rose): a Rock Legend
 (THIN LIZZY

 上記アーティスト名は自分で調べたのですが、間違ってたらすいません。

 個人的に大注目は④⑧。④は90年代前半の大ヒット曲。当時大好きな曲でした。超短髪のシンニード・オコナーがしっとり歌ってたのをよく覚えています。⑧は欧米よりも日本のほうがヒットしたのでは?というおなじみの曲。これら女性シンガーの曲をどのようにアレンジしたのか、興味深いです。現在、MySpaceで1stから4曲試聴可能です。

MySpaceで試聴する

’We Don't Need Another Hero ’ 1st収録曲。元曲はTINA TURNER
Northern Kings - We Don't Need Another Hero


’Nothing Compares 2 U’ by SINEAD O'CONNER

メタル全般 trackback(0) comment(5)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
ふむむ……では自力で調べてみます。
ありがとうございます。
Ai URL 10/26//Sun. 22 :27[編集]



>ねねさん
当時はPOPSとメタルを平行して聴いてたんで、この曲はラジオでよく聴いた記憶があります。カバーも楽しみですね。

>Aiさん
初めまして。
知り合いにアイさんという人がいるのでその人かな、と思ったら、人違いでした(笑
NIGHTWISHのファンサイトを運営していらっしゃるんですね。
情報源は海外サイトです。日本盤の発売予定日の情報は掴んでいません。近日中に発表されるのではないでしょうか。
話の腰を折るようで恐縮ですが、1stはあまり気に入りませんでした(苦笑

>あけちゃん
原曲に忠実なカバーをするバンドもたくさんいますけど、このバンドは大胆なアレンジをするので、興味深いですね。
tomkit URL 10/26//Sun. 21 :19[編集]



マルコ ヒエタラ頑張れ!ちょっと重苦しい感じのバンドなんで③と⑧がどんな風になるのか楽しみです。特に、⑧はあの可愛いハツラツとした歌がどう変わるのか・・・・
あけちゃん URL 10/26//Sun. 20 :28[編集]



1stの出来映えが素晴らしかっただけに、これは楽しみですね。
ところでこの作品に関する情報源はどこですか?
Ai URL 10/26//Sun. 09 :41[編集]



Nothing Compares 2 U が、どんな風にカバーされるのか、とても、興味があります♪
ねね URL 10/25//Sat. 19 :43[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/907-f88eae79