- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2008/10/14//Tue.
【レビュー】IN THIS MOMENT”THE DREAM”
bloginthismoment2.jpg
Amazonで詳しく情報を見る
officialで試聴する

★★★★★ ★★★★

 アメリカのIN THIS MOMENTの2nd。

 女性Vo.メタルコア・・・と表現していいのか迷うほど、前作からイメージが大きく変わりましたね。それほど迫力を感じなかったマリア嬢の「スクリーミング・ヴォイスの使用頻度」が大きく減少、歌唱力そのものも大きく向上したように思え、総合的なスケールアップに成功したといえるのではないでしょうか。

 個人的にデスVo.は大好きですが、2ndを聴いた現在、このバンドには現スタイルのほうがあっていると思います。

 プロモーション方法によってはメタラーとは層が異なるロック・ファンを取り込むことが十分可能ではないかと思います。LULLACRYほどではないけれども曲によってはポップ要素さえ感じます。

 日本盤発売は現時点で未定。残念ですねえ。まあ、いずれ発売されるでしょう、根拠はありませんが(笑)。

’Forever’ 2nd収録曲。マリア嬢のひらひらスカートと他のメンバーの衣装のギャップも面白い。
IN THIS MOMENT - "Forever" (NEW VIDEO)


 
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(4)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>あけちゃん
マリア嬢の刺青、すごいですね。ひらひら衣装とアンバランスです(笑)

>ねねさん
ひらひらスカート、臆せずはいてみて下さい。きっと似合うはずです、根拠はありませんが(笑)

>よしさん
これは、年間ランキングでも結構上位にいきそうな感じです。
映像の不具合の件、私も現在同じ状態です。
YOUTUBEは問題ないのですが、MySpaceTVは不具合が多い印象があります。
MySpaceTVの場合は、映像のすぐ上の文字リンクから飛んでもらうと、問題なく見れるはずですので、お試しください。
tomkit URL 10/16//Thu. 23 :07[編集]



この1曲だけ聴くと、1stよりかなりメジャー路線に振った感じですよね。
でも結構好みですw
こりゃ買ってみるかな。

でもPVが見れない。サウンドだけ。
なんで?
よし URL 10/16//Thu. 20 :22[編集]



ポップな感じで、聴きやすいですね。
日本盤は、未定なんですかぁ・・・
PVのあのひらひらスカートに釘付けになりました(笑
個人的には、ひらひらスカート履いてみたいですけどね~(爆
あのタトゥとのミスマッチも好みです♪
ねね URL 10/15//Wed. 11 :56[編集]



pops調で聴きやすいですね。
PVはひらひらスカートにばかり目が行ってしまいましたよ^^それとそれに似合わない右腕の立派な刺青も凄い!
あけちゃん URL 10/14//Tue. 23 :45[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/897-ed161f4d