- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2008/10/14//Tue.
【レビュー】SCARS ON BROADWAY”ST”
blogscarsonbroadway.jpg
Amazonで詳しく情報を見る
MySpaceで試聴する

★★★★★ ★★★

 今さらのレビューではありますが、SYSTEM OF A DOWNのダロン・マラキアンとジョン・ドルマイアンによるプロジェクト(新バンドといってもいいのか?)の1stです。

 SOADを知らなければ、ただ単にに「なかなか面白いバンドですね。」と言えるのかもしれませんが、SOADやサージ・タンキアンのソロとの比較は避けて通れないのが宿命かと。

 で、SOADのファンならさほど違和感なく聴ける音楽性だと思います。ただし、意地悪な言い方をすれば、「さほど違和感がないだけで、決してSOADを上回るものではない」とも言えるわけでして(苦笑)。
 
 「あえてサージ・タンキアンの歌いまわしに似せている」と思わせるダロンのVo.はそこそこいい味を出していると私には思えるのですが、曲の「はっちゃけ具合」がSOADに及ばず、地味な印象。

 私としては SOAD>サージのソロ>SCARS ON BROADWAY という感じですね。
 
 上記の序列はあくまでも三者の比較の結果であって、繰り返し聴こうと思わせてくれる程度のクオリティは十分に保っている作品だとは思いますので、「星八つ」です。

↓’They Say’ もっと他に好きな曲があるのですが最初のPVはこの曲のようです。
Scars on Broadway- They Say

 
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(3)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>あけちゃん
あくまでも俺の意見ですが、これよりもっといい曲がいくつか収録されてるので、この曲が気になるのなら、アルバム聴いても気に入るかもなあ、と思います。

>ねねさん
私はMySpaceの3曲目がお気に入りです!
tomkit URL 10/16//Thu. 23 :12[編集]



このPVは、夜、一人きりのときには、ちょっと観るのが怖いかも(汗
ハラハラドキドキのシーンが、チラチラと・・・
と、言いつつ、3回観ちゃいましたが^^;
MySpaceでの一曲目が、個人的に気に入りました(笑
ねね URL 10/15//Wed. 12 :24[編集]



全然知らないので 聴き比べも何もわかりませんが^^;ただ、They Sayの何か所かに出てくる甲高いギター音が特徴的で前にトムさんの放送でそれに似た音を聴いたような気がします。
なんか気になる曲です^^
あけちゃん URL 10/14//Tue. 23 :50[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/896-99306c51