- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2008/09/27//Sat.
【レビュー】DEMON HUNTER”STORM THE GATES OF HELL”

このCDの情報をAmazon.co.jpで詳しく見る
MySpace

★★★★★ ★★★☆

 シアトル出身のDEMON HUNTERなるバンドの4th。

 日本ではかなりマイナーでしょう。バンド名で検索しても日本語サイトではB級ホラー映画の情報しか出てきませんでした(笑)。

 デーモン・ハンターなんていうダサい名前でクリスチャン・メタル・バンド。MySpaceのトップ画像のVo.の写真がまるで宣教師風。ここまでで’怪しい’という先入観を持ってしまうと損しますよ(笑)。なかなか素晴らしいバンドだと思います。

 クリスチャン・メタル・バンドといえばSTRIPERの名前しか出てこないので「ハイ・トーンVo.で80年代風のメタル」を勝手に想像していたんですが、違いました。

 メタルコア・メロデス要素が見受けられますが、「曲の中のごく一部で雄叫びをあげているところがある」程度で、かなりメロディアスなので「デス声はちょっと・・・」という人でも受け入れられるような気がします。”FIGURE NUMBER FIVE”の頃のSOILWORKをよりメロディアスにしたような感じと言えばいいでしょうか。SCAR SYMMETRYとの類似も感じます。全ての曲にデス声が挿入されているわけではなく、バラードまであります。思わぬ掘り出し物を見付けて得した気分です。

'Fading Away' 1stシングル。


'Carry Me Down' 2ndシングル。素敵なバラードです。

スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(2)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>ねねさん
見た目とかバンド名に左右されてはいけませんね、お互いに(笑
tomkit URL 10/02//Thu. 23 :11[編集]



バンド名には、え?と思いましたが、音はいいですね。
2番目のPVは、音楽もいいと思いましたが、ちょっとどういう展開になるか、ドキドキしながら、観てました。

MySpaseの写真は、スキンヘッドで、イカツイ感じで、あら?っと思ったけど、やはり音は聴いてみないとわからないものですね。
ねね URL 09/27//Sat. 12 :19[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/883-841b15c4