- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2008/03/12//Wed.
【新作情報】THEATRES DES VAMPIRES
blogtheatresdesvampires.jpg

 イタリアのTHEATRES DES VAMPIRESの新作(たぶん9th)”ANIMA NOIR”が5/2に発売されます。

 このバンドの音は、前々作”NIGHTBLEED OF MACABRIA”から聴き始めたのですが、「まあまあかな」程度の印象です。で、新作からの試聴3曲ですが、「このバンド、こんな雰囲気だったっけ?」というのが第一印象。

 以前はもっと「シンフォニックではあるが地味なフィメール・ゴシック」だったと思うのですが、これは「シンフォニックさは幾分控えめにした分、デジタル風味が増したフィメール・ゴシック」だと感じました。雰囲気が明るくなった気がします。

 マニアでなくても聴きやすくなったんじゃないかな、と思うのですが。かなり気に入りました。購入決定です。

MySpaceで試聴する(新作より3曲試聴可能)
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(5)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>YUMIKAさん
初期からご存知でしたか。私は新参者です(笑)。コテコテブラックも聴いてみたいですね。
tomkit URL 03/20//Thu. 22 :28[編集]



初期はコテコテブラックだったんですよねー。結構いい曲があって好きです♪
最近のはまだコンプリートしていませんが、ダラダラ集めてます。なんだかんだと言って息の長いバンドですね。
YUMIKA URL 03/19//Wed. 18 :09[編集]



>たいつさん
気に入りましたか。たぶん日本盤は発売されないと思いますが、機会があれば是非、フルで聴いてみてください。

>ねねさん
確かに、メタルのCDのアートワークではかなり女性向きに感じますね。音は今までの作品よりもずいぶん聴きやすくなったと思います。充分、ねねさんの許容範囲内だと思います。
tomkit URL 03/16//Sun. 18 :01[編集]



こんにちは♪
ジャケットのデザインに目がパッといきました・・・
音は、聴きやすい感じですね。

ねね URL 03/15//Sat. 15 :32[編集]



ゴリゴリザクザクいい音してますね~リフもステキw
たいつ URL 03/12//Wed. 23 :44[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/862-b04758ed