- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2008/03/06//Thu.
デスメタルをピアノで弾く男
 B!誌4月号P54~55のダートラのインタビュー、読みました?P55中ほどの以下の部分、すごく気になったんです。

-イタリアのメタル・ファンがピアノでさまざまなバンドの曲を弾いている映像をYouTubeにアップしていて~(以下、略)

ニクラス・スンディン:アレ、凄いよね。(中略)自分たちの曲をああいう形で聴くというのは実にクールだよ。出来もとてもいいと思う。(中略)誰かがあれだけ時間をかけてああいうことをしてくれるなんて鼻高々だよ。

ミカエル・スタンネ:YouTubeに投稿された映像で、あんなに凄いものは見たことがなかった。熱心なファンというのはありがたいものだね。(笑)


 ここまで絶賛されれば気になりますよね(笑)。で、調べてみました。このイタリアのメタルファン(DANさんだそうです。)はこれまで25曲(ほとんどがデス系)のピアノ演奏画像を投稿しています。その中で元曲のメロディが最も記憶に残っているIN FLAMESの”EPISODE 666”を聴いてみました。

 これは凄くいいですね!アルバム作ってほしいな。デスメタルのピアノカバーアルバム。売れるかも(笑)。

 個人的にYouTubeの画像をブログ更新のネタにするのはなんだか安易過ぎる気がして、当ブログでは今まで1度しかしたことがないのですが、久しぶりに以下に貼り付けてみます。よかったら見てみてくださいね。




スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(2)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>みなみさん
他の曲も何曲か聴いてみたけど、この曲が一番いい感じかも。リピートして聴きまくってます。
tomkit URL 03/07//Fri. 21 :06[編集]



ええですねぇ~♫♬
メタルのメロディックな曲ってキレィな曲が多いしね。デス声かノーマルの違いだけかと思ってます。
みなみ URL 03/07//Fri. 01 :56[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/855-45c9ef2a