- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2008/02/11//Mon.
【新作試聴】HEAVENSDUST
blogheavensdust.jpg


 日本のバンド、HEAVENSDUSTの新作(5th)が2/6に発売になってました。このバンドは一風変わった構成をしていまして、尺八と和太鼓のプレイヤー入りの7人組です。Vo.は女性+男性(デスとクリーンを使い分けます)のツイン体制。この構成だけでそそられますよね。
 
 彼らの3rdは購入していまして、「現時点では荒削りだけどこれからもチェックしよう。」と思っていたのです。で、気づいたら今回が5th。あれ、4thは??と思ったら4thが去年の5月発売で5thが今月発売。9ヶ月で2枚もフルレンスが出てました。あまりにもスパンが短すぎて4thを見逃してました(苦笑)。

 正直言って、新作からの試聴でもそれほど気に入ったわけではありません。でも、「尺八と和太鼓入りのメタル」というコンセプトは大いに素晴らしいと思いますし、今後、色々な発想のメタルバンドが日本から出てきて欲しいという意味も含めて、このバンドにはがんばってもらいたい気持ちでいっぱいです。同じ日本人としてこれからも応援したいバンドですね。

 余計なお世話だと思いますが、新作の発売サイクルをもう少し長くしてもいいから、もっとそれぞれの曲を煮詰めて欲しいなあ、と思います。

MySpaceで新作から4曲試聴する
このCDの情報をAmazon.co.jpで詳しく見る
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(2)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>akeさん
日本語で歌うのか、歌わないのか、3rdを持っているのですが、あまり聴きこんでいないため、覚えていません(苦笑)
tomkit URL 02/13//Wed. 22 :52[編集]



女性VO.の声がいいですね。上手~。
日本語では 歌わないのでしょうか?
Scarsは 東映かなんかの時代劇ビデオで竹藪での切りあいシーンに使われてそうな。。尺八って似合うんですねぇ。和太鼓もぴったり。
ake URL 02/12//Tue. 23 :17[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/843-f2c291f5