- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2008/02/01//Fri.
METAL STORM AWARDS 2007 
blogmetalstorm.jpg


 以前、 METAL FROM FINLAND AWARDS 2007 の情報を記事にしましたが、もっと楽しみにしていたのがこのMETAL STORM AWARDS 2007なんです。いよいよ投票受付開始となりました。

 METAL STORM AWARDS 2006の時も記事にさせていただきましたが、このAWARDSはジャンルが多岐に分かれている上、ノミネートされているバンドが非常にマニアックで驚きます。好みのマイナーバンドを発掘するのにはもってこいなんですよね。

 ノミネートバンドの紹介記事にMySpaceへのリンクが貼ってあるのも親切でありがたいです。ノミネートバンドを全てこの記事でご紹介したいところですが、膨大な量になるので、ジャンルのみご紹介します。

★Best albums by genre

Alternative Metal
Atmospheric/Symphonic Metal
Avantgarde Metal
Black Metal
Death Metal
Doom Metal
Extreme Doom Metal
Folk/Pagan/Viking Metal
Gothic Metal
Grindcore
Heavy Metal
Industrial Metal
Melodeath/Gothenburg
Metalcore
Post-Metal
Power Metal
Progressive Metal
Stoner/Sludge Metal
Thrash Metal

★Other awards

The Best Cover Song
The Best Debut Album
The Best DVD
The Best Video
The Biggest Letdown
The Biggest Surprise


 2006年にはあった SUOMI METAL のジャンルがなくなったのがちょっと悲しいかも。昨年はこのノミネートバンドからDIABLO SWING ORCHESTRAという超掘り出し物を発見しましたが、今年はどうでしょうか。

 今から、ノミネートバンドの「MySpace巡り」をしてみたいと思います。

METAL STORM AWARDS 2007 のノミネートバンドを確認する
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(3)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>akeさん
ジャンルの分け方に決まりごとはないので増やそうと思えばいくつでも増えますよ。

>ねねさん
以前も似たようなコメントいただきましたが、どうもねねさんは英語が滅法苦手なんですね(笑)。雰囲気でなんとなくわかる程度ですけどね、私も。
tomkit URL 02/02//Sat. 23 :10[編集]



サイト、見に行ったけど、英語で読めなかったけど・・・

メタルって、こんなに、ジャンルがあったのね(大汗)
ねね URL 02/02//Sat. 12 :01[編集]



METALのジャンルってこんなに沢山あるんですねぇ~~
これも一つの専門学科ですね^^
奥が深い。。。
ake URL 02/02//Sat. 11 :03[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/829-3ac4343b