- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2008/01/11//Fri.
【レビュー】SKINDRED ”ROOTS ROCK RIOT”
blogskindred.jpg


このCDの情報をAmazon.co.jpで詳しく見る
my spaceで試聴する

★★★★★ ★★★★

 今年、タワーレコードに行った時、試聴コーナーの「ありそうでなかったラガ・メタル・バンド、SKINDRED」の文字が目に飛び込んできた。

 「ん?ラガ・メタルって何だ???」

 レゲエとメタルのミクスチャーバンドなのだそうだ。なるほど、レゲエ(raggae)とメタルでラガ・メタルね。ややこしい(笑)。レゲエ・メタルでいいじゃん。

 ちょっと興味をそそられる私。しかも、SKINDREDのバンド名は「スキンヘッドとドレッドヘアーのメンバーがいるから」という実に安易なもの(苦笑)。はい、試聴決定。

 あまり期待せずに聴いてみた。ところが・・・これはとってもイイ!!!

 メタルベースのレゲエ、とも、レゲエベースのメタルとも言いがたく、非常に程よいブレンド具合。このごった煮感覚、ところどころ挿入される咆哮は、誤解を恐れずに言えばマキシマム・ザ・ホルモンに通じるものがあるというのはお門違いかな?

 よほどレゲエに拒絶反応を起こすメタラーでなければ心地よく感じるのではないかな?と思える素晴らしい作品だと思いました。

 レゲエと聴けば誰もが想像するあの南国風味満点のVo.にメタルの調べ・・・これはちょっとした衝撃です。すでに決めた2007年のランキングを今から変更はしませんが、もしも去年聴いていたとしたら10位前後には確実にランクインさせたかったですね。

 好奇心旺盛なメタラーさんはぜひ聴いてみて下さい!
スポンサーサイト
レビュー trackback(1) comment(7)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>SEVENさん
届きましたか!気に入ってもらえたようで、紹介してよかったです!またいろんな面白そうなバンド探してみますね。
tomkit URL 02/09//Sat. 12 :13[編集]



今日届きました♪
まだ全部聴いていませんが、好みのごった似路線、レゲエをうまく生かしていますね。気に入りました!
ご紹介どうもありがとうございました^^
SEVEN URL 02/08//Fri. 01 :26[編集]



>SEVENさん
気に入っていただけましたか!
SEVENさんのブログでのレビューを楽しみにしています!
tomkit URL 01/19//Sat. 14 :08[編集]



こんばんは!
マイスペに行ってみました。
むはは、これはいい~^^いいですねぇ。
かつてパラッパラッパーというゲームで得意だったのがレゲエのカエルさんの曲だったんです(笑)

重低音効いたPUNK風味も好みであります♪
ご紹介ありがとうございます。
タワレコになかなか行けてないんですが、次回行けた時には確認してみます!
SEVEN URL 01/18//Fri. 01 :39[編集]



>SEVENさん
ご無沙汰です!
確かに、SEVENさんは音楽の守備範囲が広いし、ごった煮が大好物のイメージがあります。
このバンドはいけるんじゃないかな?と思うのですが。
去年のランキングの発表、楽しみにしています!

>ねねさん
もう、荒らしとは間違えませんよ(笑)
ずいぶん気に入っていただいたようですね。
私は、彼らの前作も買おうかな、と思っています。
tomkit URL 01/13//Sun. 00 :05[編集]



こんにちわ。
荒らしに間違われないように(苦笑)顔文字なしで、コメントするね。

私は、個人的にかなり、好きです。
元々、レゲエも好きですし。
私的にも、星の数は、満点に近いくらいです。


ねね URL 01/12//Sat. 13 :06[編集]



お久しぶりです。
自分は今年まだ記事をひとつも書いていません(苦笑)

これは興味津々ですねぇ~♪
ミクスチャ要素ってやはりそそられますね。
レゲエとメタル、面白そうです(笑)
ごった煮音楽ってかなり好きでありますし^^
ラップメタル、HipHopメタルも、はまるとかっこいいですし、昨年のフラメタルもなかなか好きでした。
是非試してみたいと思います。
SEVEN URL 01/12//Sat. 02 :05[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/800-f2e1698e