- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2008/01/08//Tue.
2007年 年間CDランキング BEST 32
1 Scorpions / Humanity: Hour 1
2 Within Temptation / The Heart of Everything
3 Krypteria / Bloodangel's Cry
4 マキシマム ザ ホルモン / ぶっ生き返す
5 Galneryus / One For All-All For One
6 Masterplan / Mk II
7 The 69 Eyes / Angels
8 Catafalque / Dialectique
9 Bon Jovi / Lost Highway
10 陰陽座 / 魔王戴天
11 Helloween / Gambling With The Devil
12 Gotthard / Domino Effect
13 Raintime / FLIES&LIES
14 Sirenia / Nine Destinies And A Downfall
15 Morian / Sentinels Of The Sun
16 As I Lay Dying / An Ocean Between Us
17 Xandria / Salomé - The Seventh Veil
18 Nightwish / Dark Passion Play
19 Deadlock / Wolves
20 HIM / Venus Doom
21 Serj Tankian / Elect The Dead
22 Sigh / Hungman's Hymn - Musikalische Exequien 音楽による儀式-
23 Sonic Syndicate / Only Inhuman
24 Eden's Curse / Eden's Curse
25 DALRIADA / KIKELET
26 After Forever / After Forever
27 Seether / Finding Beauty In Negative Spaces
28 Tacere / Beautiful Darkness
29 Hardcore Superstar / Dreamin' In A Casket [Bonus Track]
30 Bloodpit / Off The Hook
31 Velvet Revolver / Libertad
32 Kamelot / Ghost Opera


 お待ちかね・・・かどうかは知りませんが(笑)、恒例の年間ランキングです。

 2007年も200枚以上のCDを購入(はっきり数えてませんが)しました。以前 こちらの記事 で書いた基準に則り、2007年に発売されたCDの中からランキングを作ってみました。

 ・・・とここまでは2006年のランキングの記事のコピペを少々変更してみました(苦笑)。

 改めましてあけましておめでとうございます。

 前回の記事の更新が8月末。実に4ヶ月以上更新間隔があいてしまいました。もうすっかりこんな僻地ブログの存在は忘れ去られてるんでしょうね(苦笑)。

 これだけ間隔があくと、「記事の更新の仕方」を完全に忘れてしまいますね。編集画面へのログインの仕方を思い出すのに30分かかりました(爆)。

 この間、一部の方から「復活希望」のメールをいただいていました。ありがとうございます。

 開店休業するにいたった特別な理由はないのですが、「ま、いいか。」という感じでした(笑)。

 本当ならここで、上記ランキングについてのコメントや昨年のHR/HMシーンについての私なりの「総括」など、記したいところですが、久々の更新で疲れました。気が向いたら開店休業中の近況なども含めてぼつぼつアップしようかな、と思います。 

 と言いながら、次回の更新が2008年のランキングだったりして(爆)

 では、今年も素敵な音楽にたくさん出会えますように!
スポンサーサイト
年間ベストCDランキング('87以降) trackback(0) comment(5)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>ねねさん
当ブログには珍しく絵文字だらけのコメントだったので、一瞬、「いたずらかな?」と思ったのですが、ねねさんでしたか(笑)これからもよろしく。

>よしさん
早速のご訪問ありがとうございます。
ご指摘のとおり、メロディ重視なランキングになりました。
去年もデス・ブラック・ゴシック方面も例年通り聴いていたのですが、「これ!」というのがあまりなく、残念でした。
これからも情報交換よろしくお願いします。

>akeさん
今年もガンガン紹介しますのでよろしく(笑)

>YUMIKAさん
少し更新意欲が高まりつつあるように思うので、ご期待に沿えるかもしれません。
これからも爆笑記事、期待しています!(笑)
tomkit URL 01/10//Thu. 22 :32[編集]



今年もどうぞよろしくお願いします☆

放送の方はなかなか聴くのが難しいので(興味は大変あるのですが~)、気が向いたらまた記事を更新していただけると個人的には嬉しいです。それがたとえ1年後であったとしても(笑)。

ではでは~。

YUMIKA URL 01/10//Thu. 11 :10[編集]



今年もよろしくお願いします。
やっとの更新 お疲れ様でした^^
この中で持ってるCDは3枚だけど、それでも大満足。放送で聞かせてもらったお陰で素敵な曲に出会えて感謝してます^^また今年もそれなりにいっぱいCD買うので紹介よろしく~(笑)
ake URL 01/10//Thu. 00 :30[編集]



明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

久々の更新お疲れ様です(笑)
更新されて安心しました。

スコピが1位ですか。私は買ってなかったんですよね。スコピは、ウリ脱退後のアルバム殆ど聴いて無いんですよ。でも買ってみます。

こうしてランキンを見てみますとメロディ重視な感がしますね。知っているアルバムでしか判断出来ていませんが。

ブログもぼちぼち頑張って下さい。
では2008年ランキングを楽しみにしています(笑)
よし URL 01/09//Wed. 23 :21[編集]



(・-・)_・) ソォーッ
何事もマイペースが一番\_(・ω・`)ココ重要!

( ̄0 ̄; あっ某サイトからの訪問でした(A;´・ω・)フキフキ

(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪
ねね URL 01/09//Wed. 00 :44[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/798-10f9dbbf