- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2007/08/13//Mon.
新宿ユニオンで今後気をつけたいこと。
 現在9連休中。のんびり過ごしております。最近、なかなかブログを更新したくなるようなネタがないので、つまらない話を一つ。

 7月末と8月第一週に二週連続で東京出張があり、あいた時間に二週連続で新宿ユニオンに行ってきました。

 私は性格が素直なのか(笑)、ユニオン店頭の紹介文をあっさり信じて名前すら初めて聞いたようなバンドのCDを買うことが多いのです(特にゴシック・デス系コーナー)。

 ユニオンのゴシック・デス系コーナーに紹介文と共にディスプレイされているCDは中古コーナーにも在庫してあることも多く、今までは中古のCDを買うようにしていました。新品を手にとっていて、中古コーナーで同じCDを見つけて中古に取り替える、ということも何度もありました。

 今回、中古と新品でフロアを分けてから初の訪問だったのですが、新品のCDの会計を5Fで済ませてしまってから4Fに移動してしまったのです。

 すでに購入した新品CDと同じ中古CDが4Fにもわんさか在庫してあって大ショック。5Fで現金購入していたのなら、4Fの店員さんに「さっき5Fで買ったCDとこちら(4F)の中古CDを交換したい」とストレートにわがままを言えたかもしれませんが、カード払いだったんで、いろいろ手続きが面倒かもというのと、少々急いでいたこともあってそのままホテルに帰りました。

 いつも「少しでも安く」をモットーにCDを購入しているのですごくブルーでした・・・

 今度からは、まず5Fでマイナーバンドの新品CDをチェック→そのCDの在庫を4Fでチェック。在庫があれば購入→在庫がなければ再度5Fに戻って購入

 こういう順番で行こうっと。・・・つまらない記事ですいませんでした。
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(3)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>SOWさん
 新古品ならまだしも、新品もありますよね、4Fに。500円以上違うこともあるので、これからはよく確認しようと思います。

>akechanさん
 時間があれば、ダメもとで言ったんですけどね。今回は授業料、ということで・・・無理やり納得しました(苦笑)
tomkit URL 08/14//Tue. 03 :08[編集]



駄目もとで、カードでも交換できないか言えば良かったですね。やっぱり
後で後悔してるかもしれませんが・・
ショックですねぇ。中古見なければ良かったね(笑)
akechan URL 08/13//Mon. 21 :20[編集]



ご愁傷様でした。直ぐに売り払う人がいるので、新古品という感じの中古が多いですね。フロア分けてからまだ行ってない(欲しい新譜が出てないので)のですが、ワンフロアの方がいいですね。
SOW URL 08/13//Mon. 21 :08[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/791-55ee117a