- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2007/08/03//Fri.
【マイナーバンド情報】DAZZLE VISION
blogdazzlevision.jpg


 平均年齢23歳、4月にアルバムが発売されたばかりのフィメール・ゴシック系バンド、DAZZLE VISIONというバンドをご紹介します。

 MySpaceでは自らの音楽性をLOUDROCK、GOTHIC、SCREAMO、EMOと形容していてMETALという言葉は見当たらないので、「ひょっとしてメタルにカテゴライズされたくないのかな」と思ったりもしましたが、充分メタリック、かつメロディアスです。

 最近当ブログで紹介したIN THIS MOMENTTHE AGONISTのように女性Vo.がクリーンVo.とデスVo.を見事に使い分けていてなかなか面白いバンドだと思います。購入決定です。

 言い忘れましたがこのバンド、日本のバンドです。こういうバンドが日本にもいるんですねえ。MySpaceで4曲試聴可能です。初めて聴く人には下2曲がオススメかな。デスVo.が最も炸裂しているのは一番下の曲ですね。 

MySpaceで4曲試聴する

 ちなみに、MySpaceではライブ映像へのリンクもあるんですが、男勝りのパフォーマンスをしているわけでもない、スカートを履いた綺麗なお嬢さんが曲中、突然デスVo.を発する様子は見ごたえがあります。

 私が東京に住んでいたら是非ライブに行ってみたいですね。

このCDの情報をAmazon.co.jpで詳しく見る
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/790-db7500d9