- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2007/07/07//Sat.
LOVEXの1st、やっと日本盤発売決定!


このCDの情報をAmazon.co.jpで詳しく見る

 昨年、私が非常に気に入ったフィンランドのLOVEXの1st。日本盤の発売がやっと決まったようです(HIROさん、情報ありがとう!)。9/19だそうです。輸入盤で結構売れたと思うんですが、大丈夫ですかね。日本盤、売れるんでしょうか。

 別に私ごときが心配することではないのですが、仮に売れ行きが芳しくなくても日本で人気がないわけではなく、日本で発売するのが遅かったからと、このバンドに興味を持っている人の多くはすでに輸入盤を持っているからなんで、そこのところをレコード会社の人には勘違いしないようにくれぐれもお願いしたいものです。

 値段はなんと1980円・・・なるほど、値段で釣る作戦のようですね(笑)。ボートラが2~3曲つくのなら買いなおしてもいいかな。

 驚いたのがバンド名の日本語表記。「ラブX」だそうですよ。あまりにも驚いたのでめったに使わないデカ文字にしてしまいましたよ(笑)。「らぶえっくす」と読むんでしょうね。違和感大。私の中では勝手に「らぶっくす」の呼び名が定着してました(笑)。

 フィンランド在住のHIROさんによると現地での発音をカタカナ表記すると「ロヴェックス(アクセントは'ロ')」だそうです。

 勉強になりました!

EMI Music Japanの新譜情報
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(6)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>elmo♪さん
ご無沙汰です!
私のMCに左右されず最初から「ロベックス」と読んでましたか。さすがです(笑)
tomkit URL 07/20//Fri. 23 :41[編集]



σ(・ω・ 。)はちなみに最初からアルファベットそのまま、ロベックスと読んでましたw
elmo♪ URL 07/20//Fri. 18 :12[編集]



>Hiroさん
バンド名は相当違和感を感じますね~。ま、決まったものは仕方ないですね(苦笑)。
これからもフィンランド情報をよろしくお願いします!

>ロッキーさん
ご無沙汰です!
アメリカでユーロヴィジョンをTVで見たんですか?
ロベックスだと、なんか安物の時計みたいですね(笑)
ロベックス、ロヴェックス、ラベックス、ラヴェックス・・・どれもしっくりこないような。
意外とカタカナ表記が難しいバンド名なのかもしれませんね。

>akechanさん
ラブホですか(笑)。「大人のおもちゃ」の名前っぽい気もします(爆)
tomkit URL 07/11//Wed. 22 :46[編集]



ラブX(らぶえっくす)って、なんか安いラブホの名前みたいですね(笑)
トムさんから「ラブックス」ってMCで聞いてたので、なんかがっかりです。
もし来日したら「ラブエックス」の皆様ですと紹介されるのでしょうか(笑)価格が凄く安いのが悔しいですが、先に輸入盤持ってるっていうのが自慢です。これもトムさんのお陰です^^
akechan URL 07/07//Sat. 20 :36[編集]



このまえのユーロヴィジョン予選でのコールではロベックスって呼ばれてたような気がします。
ロッキー URL 07/07//Sat. 10 :34[編集]



Lovexの日本盤発売めでたし~!ではありますが、確かに輸入盤買ってしまった人多いだろうなぁ。
お値段は安めなようなので、買いなおしてもいいようなボートラをぜひともお願いしたいです。

うぅ、バンド名の日本語表示、悩まれたのかもしれませんが、Lovexを以前から知ってる皆さんにはかなり違和感がありますよね。
Hiro URL 07/07//Sat. 06 :09[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/765-ec17e43a