- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2007/06/23//Sat.
メタラー、精神障害に認定される。
 マイミクでHMF編集長でもある水道橋.metalさんから面白い記事を教えてもらいました。

へヴィ・メタル・ファン、精神障害に認定される

 いずれリンク切れするかもしれないので要約すると、

・スウェーデンに在住するヘヴィ・メタル・ファンが、彼の音楽に対する執着は精神病であると認定され、扶助金を受けることや仕事場で音楽をかけること、コンサートのために職場を離れることが許された。

・コンサート・チケットやCDが購入できるよう週65ポンド(約1万5,000円)の障害者手当てが給付されることになった。


だそうです。日本ではありえない話だ(笑)。

 一方、

・とても奇妙なことだ。ギャンブル中毒の人を、競馬場へは送らないだろう。依存症を直そうとするはずだ。奨励するのではなくね。


 との意見もあるそうです。ごもっともですよね(笑)。
メタル全般 trackback(0) comment(3)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>YUMIKAさん
羨ましいけど、よくわからないニュースです(笑)。

>よしさん
我が家も20000円です。仲間ですね(笑)。ボーナス時に「お小遣いのボーナス」もあるんで、私の方がよしさんよりも恵まれてるのかな?
tomkit URL 06/24//Sun. 21 :12[編集]



週15000円って・・・。
小遣いが月20000に減額された小生には羨ましい限りで。
フレックスで早朝に出社し仕事しながら30分だけ音楽を聴いていたのを禁止された身には仕事中にメタルが聴けるなんて、これまた羨ましい。
よし URL 06/24//Sun. 18 :20[編集]



ええっ!? じゃあ、ウチのダンナにも是非扶助金を!……と言いたくなるニュースでした(笑)。
YUMIKA URL 06/24//Sun. 16 :27[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/749-f0194dc5