- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2007/06/23//Sat.
結構便利です。YouTubeSS
 右のカラムの中ほどにYouTubeSSというFC2の共有プラグインを設置しました。

 これ、なかなか便利で面白いです。

 初期設定のキーワードは 'INTO ETERNITY' にしてありますが、この 'INTO ETERNITY' という文字の上の小さな画面をダブルクリックしてみてください。

 なんと、PCの画面の真ん中にYouTubeの画面が出てくるんですよね。

 自分の好きなキーワード・・・例えばバンド名を入力して、右横の 'go' のボタンをクリックするとそのバンドの動画が表示されます。

 さらに、出てきたYouTubeの画面の右下の'MENU'ボタンをクリックすると、画面が少し小さくなり、入力したキーワードに関連するサムネイル画面が10個並んで表示されてるんですよね。

 文章にしてもさっぱりわかりませんね(苦笑)。

 まあ、YouTubeのサイトに行けば済む話ではあるんですが、当ブログで興味のあるバンドの話題を見つけた場合、そのバンドの動画を探したければ、わざわざYouTubeに行かなくても、当ブログのYouTubeSSで検索すればいいわけです。

 ・・・私以外の人にとっては特に便利じゃないですかね、失礼しました(笑)。

 まあ、興味のある方は使ってみてくださいね。
 
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(2)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>akechanさん
確かに、YouTubeSSの画面を移動させたり、ブログの画面をスクロールしたり出来ないのが不便ですね。いずれ改善されるんじゃないかな?と思います。

現時点でもそういう不便を上回るほど便利なので、どんどん使っていきたいと思います。
tomkit URL 06/24//Sun. 14 :17[編集]



凄い便利ですね!ほんとに画面の真ん中に出てきて凄いです^^ここにいながら音楽ビデオが丸々1曲見れるし。ただビデオ見ながらトムさんの書いてる文章を読む時に画面が移動してくれないので読みにくいですね^^わがままでしょうか?(笑)
akechan URL 06/24//Sun. 01 :36[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/748-e11632c8