- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2007/06/12//Tue.
祝!GRAVEWORM新作日本盤発売決定!
 個人的にはCRADLE OF FILTHと並び称されてもおかしくない実力の持ち主だと思っているシンフォニック・ブラック・メタル・バンド、イタリアのGRAVEWORMの新作(5thだと思う)"COLLATERAL DEFECT"の日本盤発売が7/25に決定したようです!

 これでようやく日本デビュー・・・ですよね?確か。過去作は日本未発売だったような気が。間違ってたらすいません。

 私はすでにこの新作を輸入盤で購入したわけですが、⑦が'I Need A Hero'。日本では麻倉未稀がカバーしてドラマ"スクールウォーズ"の主題歌となった、ボニー・タイラーのあの曲ですよ。

 選曲の意外性、アレンジ、「ア”い にイど あ” ひーロ”~~~~~~」というサビのデス声、どれも最高です(笑)。

 前作ではR.E.M.の'Losing My Relision'という意表をつくカバーを収録してくれましたが、今回もやってくれました。

 今、最もカバーアルバムの作成が期待されるバンドですね(←私だけかも。)
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(2)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
あと一月少々なんで、国内盤を待たれてはいかがですか?

最近のカバーではRAINTIMEの'Beat It'(もちろん、マイケル・ジャクソンのアレです)のカバーがよかったですよ。
tomkit URL 06/12//Tue. 22 :47[編集]



このバンドとTHERIONのカバーは、結構楽しみです。普段はあまりカバーバージョンにはそれほどひかれないのですが。

国内盤はおっしゃる通り出ていなかったはずですよ……。出ていてもおかしくないクオリティなのになぁ。国内盤が出るなら、そっちを買おうかなぁ。

YUMIKA URL 06/12//Tue. 10 :58[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/735-35754f66