- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2005/09/23//Fri.
MACBETH 「MALAE ARTES」

stars

 イタリアの7人組フィメール・ゴシック・メタルバンド、Macbethの新作(3rd)。2005年作。

 名作の誉れ高い前作「Vanitas」を聞いてあまり印象に残らなかったのですが、あまり期待しないまま、なんとなく買ってみました(笑)。あまり期待してなかったから、というだけではないと思いますが、結構気に入りましたね。前作よりは好きです。

 前作は7分超の長尺の曲が4曲もありますが、今回は1曲もなし。無駄な贅肉をそぎ落としたのも今作が気に入った理由かもしれませんね。

 お世辞にも「上手い」「男らしい」とはいえない男声Vo.がいい味を出してますし、伸びやかな女性Vo.もいい感じです。時折出てくるデスヴォイスもいいアクセントになってます。本作品のほうがVo.を活かしきっているように思えます。

 聴き込んだらもっと点数が上がりそうな気がしますね。

hReview by tomkit , 2005/09/23

photo
Malae Artes
Macbeth
Dragonheart 2005-03-28
曲名リスト

レビュー trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/72-46082104