- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2007/02/27//Tue.
ついに!G'nR「CHINESE DEMOCRACY」予約注文開始!しかし・・・
 いつもメタル系の最新情報の収集でお世話になっているXERO-ismさんからの情報です。

 遂に、HMV UKにてG'nR「CHINESE DEMOCRACY」の予約注文が開始されたようです。それによると発売予定日は9/17。ただし、公式発表はされてないようなので、これも一種の盛り上げ策というか、「メタルファンを煽っている」だけなのかもしれませんね。怪しいもんです。ガンズ関係の情報は実際に起こるまで信用できませんから。

 確か、CHINESE DEMOCRACYのツアーは日本から開始でしたよね。で、来日は4月。なのに肝心のCHINESE DEMOCRACYの発売は9月?釈然としません(苦笑)。

 ガンズ関係の情報は憶測に過ぎないものが多いので、ここからは私の憶測を書いてみたいと思います。

 たぶん、アクセルも自分の才能のピークが1stの頃で、「USE YOUR ILLUSION Ⅰ Ⅱ」をすぎて才能が衰えた、枯渇したということを悟ってるんじゃないかな。実際にCHINESE DEMOCRACYを発売してしまうと伝説的バンド、G'nRの商業的価値がガタ落ちするのが目に見えているからあの手この手で「延命」をはかっている。新作を発売することなしに。

 「これ、発売しても売れるのかなあ・・・こうなったら引き延ばせるだけ延ばしちゃえ!」こうして15年がたったような気がするなあ。一生懸命作り続けて15年かかることなんてありえないからねえ。まあ、常識外・規格外が「売り」のG'nRではありますが。

 実際、このまま新作を発売しないことが最もG'nRを神格化・伝説化する有効な手段なんでしょうね。そんなことはレコード会社が許さないでしょうが。
 
 こんな失礼なことを書きながら、「すいませんでした、アクセルさん、アナタをみくびってました。」と言いたくなるような新作であることを願うばかりです。

 色々書いてる間に収拾つかなくなってきました。・・・が、文章をこれから見直すのも面倒になってきたので今日はこの辺で(苦笑)。
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/691-f577f660