- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2007/01/08//Mon.
こんなイベントをいずれ日本で見てみたい。
ドイツで今年の8/16-18にかけてSUMMER BREEZE FESTIVALなるものが開催されるそうです。なかなかそそられるメンバー構成です。

ありえないと思われたメタル・ラウドロック系イベント・LOUD PARKが大成功を収めたここ日本でも、こういう「濃いメンツ」でイベントが開催される日が近いうちに訪れることを夢見たいですね。

以下、SUMMER BREEZE FESTIVAL参加確定バンド

AMON AMARTH
THE BLACK DAHLIA MURDER
COMMUNIC
CREMATORY
DARK FUNERAL
DIE APOKALYPTISCHEN REITER
DISILLUSION
DORNENREICH
DORO
EISBRECHER
FEAR MY THOUGHTS
FINNTROLL
HARDCORE SUPERSTAR
HELRUNAR
HEVEIN
ILLDISPOSED
IMMOLATION
IN EXTREMO
KEEP OF KALESSIN
KRYPTERIA
LACRIMAS PROFUNDERE
MOONSORROW
NECROPHOBIC
SAMSAS TRAUM
SECRETS OF THE MOON
SIRENIA
TANKARD
TANZWUT
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(5)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
いろいろどうもありがとうございました(礼)。
バンド名は覚えていなかったんですが、唐子みたいなヘアスタイルのお兄さんとそのジャケには記憶がありました!(笑)
そうか、そうか~、あのバンドかぁ~。バグパイプ、いいっすね♪ 確かにわりとタイプでございました。ライヴとか面白そうですね。あらためて記憶しておきます。

一番下の曲は「第9」ですね。オーケストラ・バージョンのメロディラインをほぼコピーしてるのにアレンジのせいか曲の印象が違って聴こえるのが面白いと思いました。

ではでは、何度も失礼いたしました~。


YUMIKA URL 01/14//Sun. 15 :42[編集]



TANZWUTはIN EXTREMO、SALTATIO MORTIS系のバグパイプ・メタルバンドです。良かったら↓のリンクから聴いてみてください。4曲中、一番上以外の3曲はオススメできるかな?と思います。一番下の曲のイントロは誰もが必ず聴き覚えのある曲だと思います。

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=64990083
tomkit URL 01/13//Sat. 23 :15[編集]



さすがtomkitさん、ほとんど当たってます!(笑)
TANZWUTというバンド、すみません私はよく知らなかったのですが、もしかしたら私向きですか? 今度調べてみようかな……。

挙げてくださった以外では、FINNTROLLとMOONSORROWと他チラホラって感じです。そんなわけで、ヨダレを通り越して出血になったのです(笑)。

YUMIKA URL 01/11//Thu. 11 :37[編集]



>YUMIKAさん

 おそらく、CREMATORY、DIE APOKALYPTISCHEN REITER、DORO、IN EXTREMO、TANZWUTあたりじゃないかと思うんですが、いかがでしょう?
 それにしても、YUMIKAさんならヨダレくらいは垂らすんじゃないかとは思いましたが、いろんなとこから血が吹き出るほど興奮されるとは思いませんでした(笑)
tomkit URL 01/10//Wed. 23 :02[編集]



私にとっては「鼻血ブー」なメンツすぎます! 鼻血どころか耳血やらいろんな血を出しそうです(爆)。お、おいしい~。特にあのへんやあのへん。←tomkitさんならきっと当てられます(笑)。
YUMIKA URL 01/08//Mon. 15 :52[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/661-3e1d1073