- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/12/30//Sat.
愚痴・・・
 最近とんでもなく多くなってきてるんですが、うっとうしいですねえ、スパムコメント。消しても消してもキリがありません。

 どなたか効果的な防止方法教えてもらえませんか?
スポンサーサイト
音楽以外 trackback(0) comment(2)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
 かなりうっとうしいですねえ。

 FC2ではアルファベットと数字オンリーのコメントを受け付けない機能もあるようなんですが、もし、善意の海外からのお客様の場合に申し訳ないので、そこまで踏み切れません。

 あと、事前に私がコメントを見て、「承認」しないと画面に反映されないようにすることもできるようなんですが、タイムラグができますしねえ。

 結局、地道にコツコツ消してます(苦笑)。
tomkit URL 01/04//Thu. 11 :54[編集]



来だすとまとまって来るみたいですね。ダンナのところも一時期ひどかったですよ。
皆さん苦労しているようですが、話を聞いていると結局地道につまんで捨てるか、ブログ運営会社にスパムフィルターを充実してもらうしかなさそうな感じですね。
私のところはまだそんなにひどくなっていませんが、いずれそんな日が来るのかなー。ウザくていやですね。
YUMIKA URL 01/01//Mon. 16 :12[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/656-8f7a5c40