- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/12/28//Thu.
【ニュース】ELIS 新Vo.発表



 今月、一部マニアにとっては待望の日本デビューを果たしたリヒテンシュタインのフィメール・ゴシック・メタル・バンド、ELISの新Vo.が発表されました。

 その名は、Sandra Schleret嬢(上記写真参照)。オーストリア・インスブルック出身だそうです。このサンドラ嬢、なんと、オーストリアの老舗ツイン・フィメール・ヴォーカル・ゴシック・メタル・バンド(・・・長い枕詞)、DREAMS OF SANITYのメンバーだった人です。

 今、自宅にあるDREAMS OF SANITYの名作「KOMODIA(邦題:神曲)」のクレジットを見たんですが、確かに彼女の名前がありました。SAMAELのアルバムにゲスト参加した経験もあるそうですよ。

 見た目はサビーネ嬢と違って「悪女系」ですが(笑)、声のほうはどうでしょう。DREAMS OF SANITYはしばらく聴いてなくてまったく記憶にないので、時間を見つけてじっくり聴いてみて、ELISと合体した音楽のイマジネーションを膨らませてみたいと思います。
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(2) comment(6)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 01/03//Wed. 14 :35[編集]



>alizeechanさん

早く決まりましたね。実際に聴くことになるのはまだまだ先になりそうですが。

>YUMIKAさん

THERIONとのつながりをすぐに調べるあたりはさすがYUMIKAさんですね!(笑)私も全く思い出せないのですが聴く時間もなく、そのうち、ということで。

>よしさん

私のストライクゾーンではないようです(笑)

>セブンさん

DREAMS OF SANITYは今度(今日?)、放送でお聴かせしましょう。
tomkit URL 12/30//Sat. 18 :25[編集]



おぉぉ、決まったのですか!
DREAMS OF SANITYも調べてみたいと思います。
Elisの音世界は好きなのでこれからも頑張って欲しいですね。
セブン URL 12/30//Sat. 18 :01[編集]



私は全然知らないボーカリストなので先入感無しに聴けそうです。
でもカナリ艶っぽいですな~^^
よし URL 12/29//Fri. 20 :46[編集]



わりと早く決まりましたね~。もっと時間掛かるかと思ってました。二人のうちTHERIONに参加したことがある方かどうか忘れちゃったので調べたら、参加していない方のVo.でした。
でも、声があんまり思い出せないなー(苦笑)。特徴、そんなになかったかもしれないですね……。
YUMIKA URL 12/29//Fri. 16 :44[編集]



 意外です。Dreams of sanityが解散した後、他バンドでも活動してなかったですか?この人の声で合うのか、イメージしづらいです。
 しかし、Nightwishより早いですね。
alizeechan URL 12/28//Thu. 21 :12[編集]



秘密にする