- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/10/24//Tue.
【レビュー】I AM GHOST「LOVERS’ REQUIEM」


my spaceで試聴する
このCDの情報をAmazon.co.jpで詳しく見る

★★★★★ ★★★☆

 Vo.、Violin兼Vo.、B.兼Piano兼Vo.、G.×2、Dsという構成の6人組ゴシック・メタル・バンド、カリフォルニア・ロングビーチ出身のI AM GHOSTの新作。

 前作「WE ARE ALWAYS SEARCHING」はデビュー前ミニアルバム的な扱いのようで、こちらの作品が正式デビュー盤だそうです。そういうわけで、前作のタイトルチューンで3曲目に収録されていた"We Are Always Searching"が本作品では⑧、前作で2曲目に収録されていた"Pretty People Never Lie , Vampires Never Really Die"が本作品では⑤に、再収録されています。これら2曲は前作でもかなり気に入っていた曲なので再収録大歓迎です。

 デビュー前ミニアルバムからわずか1年程度のタイムスパンで、しかも2曲しかダブらずにこのクオリティのアルバムを発売したことにまずは感心。

 「ゴシック」と言っても、誤解を恐れずに言えばLULLACRY的なポップささえ感じる「ノリの良い、明るめの」ゴシックなので非常に聴きやすいです。

 後半の曲のインパクトが弱いのが残念ですが、②~⑤までは絶品。現時点では前作にも収録されていた⑤と⑧の素晴らしさにどうしても耳を奪われてしまいますが、全体的にかなり好きな作品です。

 各種レビューで、さらにメンバー自身もMY CHEMICAL ROMANCEとの類似点を指摘しています。私はこのバンドは名前しか聞いたことがないので、一度聴いてみたいですね。
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(2)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
あ、イマイチでしたか(笑)
私は、前半は結構好きですよ。
tomkit URL 10/25//Wed. 23 :04[編集]



前作はミニアルバム扱いだったのですか。
すばらしい出来でした。
http://blog.goo.ne.jp/metsibasaito/e/268e914972868ede8637795798b7b9a9

今作はどうもメロディ-が地味です。期待したのにな。
ギル URL 10/24//Tue. 22 :22[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/613-db0c3638