- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/10/22//Sun.
【試聴情報】LYZANXIA


このCDの情報をAmazon.co.jpで詳しく見る

 フランスのLYZANXIAの4年ぶり4thにしてLISTENABLE移籍第一弾アルバム。

 SOILWORK系のなかなかいいバンドだな、と思ったら9月にUKツアーでSOILWORKのサポートを務めていたそうです。納得の人選です。

 新作のタイトルナンバー「UNSU」では三味線?(琴?)の音色が聴こえてきたりしてびっくり(MySpaceにて試聴可能)。SOILWORKとのツアーポスターには「雲手」という意味不明の漢字が書かれていて、何か日本とのかかわりがあるバンドなのかな、と思ったり。

 今回初めて知ったバンドなんですが過去2作品は日本でも発売されていたようです。MySpaceによると前作はB!誌で86点、前々作は84点を獲得していたそうです。高得点も納得の素晴らしいバンドだと思いました。購入決定です。

my spaceで試聴する
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(2)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
外国人にとってはアジアンテイストを感じられれば漢字の意味なんかどうでも良いんでしょうね。
かく言う私たち日本人もJリーグのチーム名とかマンションの名前とかめちゃくちゃな外国語を濫用してますし、お互い様ですね(笑)
tomkit URL 10/24//Tue. 22 :10[編集]



なかなかカッコええですね。
アグレッシヴながら聴き易い楽曲ですね。
お金に余裕が有れば欲しいのですが・・・。

「雲手」ってなんでしょうね。外国では漢字が流行っていたりしますから意味は無いかも知れませんね。
以前アメリカに行った時、黒人のデカイ恐そうな兄ちゃんが「適当」って書いたTシャツ着てました。
よし URL 10/23//Mon. 21 :25[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/612-843e0961