- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/10/13//Fri.
二重、三重の喜びと感動
 本日の記事はメタルには全く関係ありません。念のため。

 今日は喜び、感動尽くしの一日でした。

【その1 日本ハム優勝】

 帰宅してからBSにかじりついてました。いい試合でしたね。北海道は私にとって、地元・大阪以外で最も居住年数の長い(7年)場所、そして嫁さんの故郷でもあり「第二の故郷」です。

 優勝したという事実はもとより、本拠地移転からわずか3年であそこまで見事に地元の人に愛されている様子に感動してしまいました。感動するところがズレてますか?(笑)

 この北海道の盛り上がり、新庄の貢献は見逃せませんね。彼がメジャーから帰国した際、「日本ハム」を選択したことにいったい何人の人が「?」と思ったことでしょう。

 彼は人生の節目節目で大胆な選択をする。そして結果的に自らの存在価値をきっちり高めている。鼻が利くというか、「お見事」の一言です。

 今年限りでの引退についてはやはり現時点では「?」と思いますが、彼の選択ですから、来年にはきっと「引退の選択はまちがいなかった」と言われていそうな、そんな気がします。

【その2 阪神・片岡引退】

 過去の記事にも書きましたが、私は大の阪神ファンです。で、本日の片岡の引退試合について。

 正直、ここ数年の体たらくで彼の引退について思うことはなかったのですが、スポーツニュースで彼が今日の試合でヒットを打った瞬間を見て、その後のイニングチェンジの際にPL学園の同期、中日の立浪からポン、とグラブでたたかれるのを見て、試合後のセレモニーで立浪から花束を贈呈され抱き合って涙しているのを見て、阪神・中日ナインから胴上げされているのを見て、思いっきり感動してしまいました。

 そして最後に・・・本日、tomkit家に待望の第2子が誕生しました(照)。
 もちろん、これが一番の感動です。

 以上、他愛もない日記でした。
スポンサーサイト
音楽以外 trackback(0) comment(11)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
ありがとうございます。
娘はかわいいっすよ~~~~
我が家は二人とも娘なので肩身の狭い家族生活を送ることが決定です(苦笑)
ブレイキー家もまもなく・・・・かな?
tomkit URL 10/17//Tue. 18 :36[編集]



オメデトウございますっ!!ネットのみ繋がりでも、オイラも何か嬉しいデス。それにしてもオイラの周りの友人らは見事な親バカ=バカ親っぷり。(男親は娘に弱いってものあって?)やはり子供は可愛いってコトですかね?
とにかく、頑張って下さいネ、一家の大黒柱!!(笑9
ブレイキー URL 10/16//Mon. 22 :33[編集]



お祝いコメントありがとう&千葉遠征お疲れ様でした。堪能したんでしょうね、LOUD PARK。来年こそは私もに参戦したいです。
tomkit URL 10/16//Mon. 21 :51[編集]



数日、千葉に遠征してたので、コメント遅くなりましたが・・・
お子さん御誕生 おめでと~ございま~~~~~すっ!!!!\(^-^)/
ジェイ☆ URL 10/16//Mon. 21 :01[編集]



このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 10/14//Sat. 22 :59[編集]



>よしさん
 新庄が言っていたように、日本シリーズが阪神戦なら本当に出来すぎのドラマのような展開でしたけどね。そこまでうまくはいきませんでした(笑)

>ほっぷさん
ありがとう!
今日はLOUD PARKだったんでしょうか。羨ましいです。

>ももさん
ありがとおございます^^またゆっくり、あちらで。

>fumiさん
ありがとう!携帯からメッセージ入力できるんですか!知りませんでした・・・
MySpace、面白いですけど、英語でメッセージを書くのが面倒なので、あまりメタラー同士の友達の輪は広がりそうにない気配です(苦笑)こちらからバンドをAddしたり、バンドからFriend Requestされたり、という使い方になりそうです。

ところで、「おとうさん」ですか・・・確かに、そう言われてもおかしくない年の差ですね。今度はせめて「お兄さん」ぐらいに格上げしてください(笑)

>SOWさん
メタルでの胎教は嫁さんに堅く禁じられておりました(笑)


tomkit URL 10/14//Sat. 22 :00[編集]



たまにしか書き込みませんが、おめでとうございます! ところで胎教はメタルだったんでしょうか?
SOW URL 10/14//Sat. 20 :33[編集]



携帯から失礼!
お子さんご誕生おめでとうございます!
素晴らしい日でしたね。

TOMKITさんがおとうさんだったら私は最高です(笑)
立派なメタルッ子になるでしょうね!
ふみ URL 10/14//Sat. 01 :34[編集]



おめでとおございます^^
momokiti URL 10/14//Sat. 00 :29[編集]



第二子お誕生おめでとうございますm(__)m
ほっぷ URL 10/13//Fri. 23 :10[編集]



お子さんが生まれてさぞ嬉しい事だと思います。
それも野球での記念すべき日なんて忘れられませんね。
私は阪神ファンですが北海道に友人が居るんで日ハムも応援しています。昨夜はテレビを2画面にして両方を見ていました。ダブルで感動ですね。
出来れば日ハムに日本一になって、最後のシーンは新庄のさよならホームランってのがいいなー。
よし URL 10/13//Fri. 21 :21[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/607-98c6a9fb