- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/10/08//Sun.
【レビュー】TO-MERA「TRANSCENDENTAL」


blogJulie.jpg

my spaceで試聴する
このCDの情報をAmazon.co.jpで詳しく見る

★★★★★ ★★★

 全ての曲の作詞も手がける結構美形のVo.Julie KissとEXTREME NOISE TERRORに所属していたBa.Lee Barrettを中心としたTO-MERAの1st。所属はCANDLELIGHT。

 my spaceで自らを「Female-fronted progressive metal」と形容していますが、まさにその通り。③⑦の中間部で突然ジャズっぽい曲調になるところなど、アヴァンギャルドな部分も見受けられるのですが、全体的には奇を衒いすぎない、程よいプログレ風味が耳に心地よいです。

 どの曲もそこそこ良い感じなんですが最も長い(10分弱)ラストの⑧がつまらないことが難点でしょうか。

 ②は名曲だと思います。↑のmy spaceのリンク先でこの曲のビデオクリップの視聴も可能です。「動くJulie嬢」をじっくり堪能してください(笑)
レビュー trackback(0) comment(2)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
おお!よかったですか!
是非、ご自分のブログで感想など書いてみてください!
tomkit URL 11/06//Mon. 22 :15[編集]



とっくに購入していたのですが、やっと聴けました。
これは結構ええですね。まだ聴き込みが少ないので印象は変わっていくかも知れませんが、第一印象はカナリ良かったです。
プログレッシヴな展開も複雑にならず聴き易いですね。
よし URL 11/04//Sat. 20 :34[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/603-0e631d71