- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/10/08//Sun.
【レビュー】ENTWINE「FATAL DESIGN」


オフィシャルで試聴する
このCDの情報をAmazon.co.jpで詳しく見る

★★★★★ ★★★☆

 フィンランドのENTWINEの5th。

 「北欧」「メランコリック」「男性Vo.のみのゴシックロック(メタル)」というキーワードで語られるバンドが出現した時、H.I.M、CHARON、TO/DIE/FOR、SENTENCEDなどとともに比較対象として必ずといって良いほど引き合いに出されるENTWINE。

 この系統のバンドがかなり好みの私なのですが、これまでは、このENTWINEはなぜか私と相性が悪いようでした。それほど「気に入った」と感じたことはありません。

 さて本作品。過去作品と同じ流れにあるのは確かなのですが、雰囲気が変わったような気がします。

 具体的には「メランコリック度」が減少して「骨太ロック度」が増したように思います。特に前半。力強さを感じる楽曲が多くちょっと予想外。驚きました。私としてはそれが「吉とでた」と思います。

 彼らのこれまでの作品では断然、一番気に入ってます。
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/602-77fa1c4b