- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/10/07//Sat.
【レビュー】UNEXPECT「IN A FLESH AQUARIUM」


my spaceで4曲試聴する
このCDの情報をAmazon.co.jpで詳しく見る

★★★★★ ★★☆

 カナダ・モントリオール出身のUNEXPECTの7年ぶりの2ndだそうです。

 このバンドの音楽を形容しようとすると、カオティック、アンビエント、アバンギャルド・・・要するに変態度最高レベルです。

 奇声、不協和音、唐突な曲調の変化など、ファーストインパクトが満点なのは多くの人の認めるところだと思いますが、「面白い変態音楽」と称えるか、「単なるしっちゃかめっちゃか」とマイナスに捉えるかで大きく評価が分かれそうな作品だと思います。私はどちらかと言うと後者です。試聴段階の記事で絶賛してすいませんでした(苦笑)。

 決して悪い作品だとまでは思いません。特に①②のオープニングからの2連発は大いに気に入りました。他の多くの曲でも一度は「お!」と思わせる展開があるんですよね。でもすぐに曲調が変わってしまって・・・気持ちが高ぶりきりません。

 変態っぽさを損なうことなくいかに曲の完成度を高めるか、というところに今後の飛躍の可能性が秘められていると思います。もう一息!

 ↑my spaceでこの新作からは1曲、そして、3年前に発売された4曲入りのミニアルバムから2曲、7年前に発売された1stから1曲、計4曲試聴可能です。
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(2)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
すいません、返信忘れてたようです(苦笑)
面白いバンドですよね。絶賛は出来ませんが。

D.A.LEITERお好きですか。ちょっと興味があってかおうかどうか迷ってたところです。YUMIKAさんオススメとあらば、今度買ってみよう!
tomkit URL 10/17//Tue. 18 :33[編集]



以前、昔の作品のレビューを書いていましたけど(ステキなエピソード付き/爆)、アレは相当クサクサでした。私もこないだmy spaceで新曲を聴きましたが、音の印象は変わってましたね……。
ただ、私はよく「面白い変態音楽」などとも称されるD.A.REITERなんかも好きなので、曲のタイプによっては結構いけるかも……なんて一人思う秋(笑)。

YUMIKA URL 10/09//Mon. 16 :16[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/601-def8a863