- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/10/06//Fri.
【レビュー】A LOVE ENDS SUICIDE「IN THE DISASTER」


my spaceで2曲試聴する
このCDの情報をAmazon.co.jpで詳しく見る

★★★★★ ★★★☆

 アメリカ・カリフォルニア出身のA LOVE ENDS SUICIDEの1st。

 AS I LAY DYINGのTim Lambesis(Vo.)がMETAL BLADEとのパートナーシップで新たに立ち上げたレーベル、HIGH IMPACT RECORDINGSの契約第1号バンドだそうです。

 上記の経緯から十分予想できますが、AS I LAY DYING、KILLSWITCH ENGAGE、BLEEDING THROUGHなどが好きな人に受けそうな、比較的オーソドックスで聴きやすいメタルコア系バンドだと思います。

 デスVo.に加えてクリーンVo.のハーモニー。今時ありがちな・・・と言ってしまえばそれまでなんですが、曲が良いんですよ、なかなか。ギターがメロディアスでかっこいいです。これは掘り出し物だ。オススメです!

 試聴情報の記事でも書きましたが、インパクトのある、面白いバンド名ですよね。「愛は自殺で終わる」・・・そしてジャケットは燃えさかる家。心中をしたという設定なんですかね。バンド名とジャケットが連動しているようで音楽を聴く前に興味を引きます。

 ジャケ買いは今までもしたことありますが、「バンド名とジャケットの連動性に惹かれて」買ったのは初めてかも(笑)
レビュー trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/598-23724e87