- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/10/06//Fri.
【レビュー】CREMATORY「KLAGEBILDER」


my spaceで4曲試聴する
(新作からの試聴音源を見つけることが出来ませんでしたので↑のmy spaceは旧作品の収録曲です。)
このCDの情報をAmazon.co.jpで詳しく見る

★★★★★ ★★☆

 ドイツのベテラン、CREMATORYの9th。

 前作「REVOLUTION」で知ったこのバンド、大好きなんですよ。ちなみに「REVOLUTION」は2004年度の第4位で、その後過去のアルバムを揃えました。それぐらい気に入ってます。

 そういうわけで期待に大きく胸を膨らませながら対峙した本作品。残念ながらイマイチだったと言わざるを得ません。

 デスメタルをベースに絶妙にデジポップ風味を掛け合わせた前作と同路線の作風ではありますが、全体的にミドルテンポの曲が多く、「ノリノリ感」に欠けていて期待していたほど楽しめませんでした。

 誤解を恐れずに言えば、思わず踊りだしてしまいそうな「ダンサブル」といってもいいノリが欲しかった。このバンドはもっとポップでも良いのに。

 それほど悪い作品でもないですよ、私の期待が大きすぎただけかと。

 この作品で初めてCREMATORYを知って、あまり気に入らなかったという人にはこの作品だけで彼らのことを評価して欲しくないなあ、と個人的には思いました。大好きなバンドなんで。他の作品も聴いてみてください。
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(4)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
情報ありがとうございます!
CREMATORYはコンプリート狙おうかな、という気持ちもあるので、いずれ購入すると思います!
tomkit URL 10/09//Mon. 22 :58[編集]



解散前後に出た「REMIND」のボーナスCDの中にちょっと入っているデモの曲なんかは、かなーりデスデス(普通のデス)っぽくてある意味新鮮でした。私はそんなに相性よくない音ですけども。
えと、ご参考までに……。
YUMIKA URL 10/09//Mon. 16 :21[編集]



Key.の感じは前作と同じ感じだと思いますよ。今回の方がはっきり言って地味な印象です。

CREMATORYはこの新作を入れて6作品持ってます。細かくは覚えてないのですが、「BELIEVE」「ACT SEVEN」は結構好きですよ。

tomkit URL 10/07//Sat. 23 :02[編集]



お、今回はちょっとおとなしめなアルバムに仕上がっているようですね。Key.の入り具合はいかがでした?←私、このバンドはKey.の入れ方が特に好きなんです♪

ところで、tomkitさんは昔のデスデスしていた頃の音って聴いていらっしゃいますか? 
YUMIKA URL 10/07//Sat. 15 :00[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/596-2b2bb868