- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/09/23//Sat.
【試聴情報】TO-MERA


blogJulie.jpg


 結構美形のVo.Julie Kiss(写真参照)とEXTREME NOISE TERRORに所属していたBa.Lee Barrettを中心としたTO-MERAの1st。

 my spaceによると影響を受けたバンドはSymphony X、Opeth、Meshuggah、Pain of Salvation、Evergrey、Dream Theater、3rd & the Mortalとのこと。

 自らを「Female-fronted progressive metal」と形容していますが、まさにその通り。プログレッシブではありますが、さほど難解さは感じず、聴きやすいですね。試聴した限りではかなり期待できそうなバンドだと思いました。購入決定です。

my spaceで試聴する
このCDの情報をAmazon.co.jpで詳しく見る
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(3)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>fumiさん
お祝いメッセージ、どうもありがとう!
私も早速TO-MERA注文しました。到着が楽しみです。

ブログの「最近聴いた曲リスト」を見ると、フィメール系を中心に色々聴いてるみたいですね。NEMESEAとかSILENTIUMとかSIRENIAとか。

ますますゴシッククイーンに向かって邁進してください(笑)

>よしさん

気に入りましたか。私も最近試聴したものの中ではかなり上位にランキングしていますね、このバンド。

私も金欠です(笑)
tomkit URL 09/26//Tue. 22 :17[編集]



これ期待出来ますよね。
何がええってボーカルの娘さんが・・・ウヘヘ。
いやいや、1曲のみしか聴いていませんが購入決定ですね。
欲しいCDが沢山ありすぎ。お金なさ過ぎ・・・。悲
よし URL 09/25//Mon. 18 :52[編集]



ちょい遅くなりましたが1年おめでとうございます♪

わっ、To-mera良いですよねー。
この前早速オーダーしました(いつ来るかはわかりませんが)
female-frontedメタルなわりに、中々メタリックでお気に入りです。
ボーカルの方も中々かわいいし・・・。
fumi URL 09/23//Sat. 22 :31[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/587-4de2de67