- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/09/10//Sun.
【レビュー】BURN IN SILENCE「ANGEL MAKER」


3曲試聴する
このCDの情報をAmazon.co.jpで詳しく見る

★★★★★ ★★★★

 アメリカ・マサチューセッツ出身の6人組メタルコアバンド、BURN IN SILENCEの1st。8/3に試聴音源の記事を書きましたが、かなり気に入ったので購入してみました。
 
 SHADOWS FALL、MORBID ANGEL、DAMAGEPLANとのツアー経験があるそうで、デビュー前からそこそこ名前は知られていたバンドなのかもしれません。

 他のメタルコア系バンドと一線を画していているのがところどころ「シンフォニックさ」を感じるところですね。単調で勢い任せに感じてつまらなかったUNEARTHの新作よりもずっと楽しめました(本作品のプロデューサーはUNEARTHのG. KEN SUSIです)。デスVo.、クリーンVo.のハーモニー、テクニカルなG.にDs.、いずれもかなりの高レベル。

 ところどころプログレっぽく感じるところもあり、多少凝った展開を見せつつも、全ての曲が3~4分台というコンパクトさ加減も私にとってはGOODです(全10曲・38分はいささか物足りませんが)。

 オープニングからガツンとかましてくれる①、キーボードの静かなイントロから「ヴー」とデス声が唸る印象的な出だしの③や⑦あたりが特にお気に入りです。

 最近こういうメタルコア系バンドは雨後の筍のごとく現れて食傷気味、というメタラーさんも少なくないかと思いますが、このバンドはそんなメタラーさんの期待を裏切ることのない(と私は思います)なかなか素晴らしいバンドだと思いますよ。オススメです。
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/574-57500520